トップページ > 子育てネットなみえ > ファミたんカード更新のお知らせ

ファミたんカード更新のお知らせ

現在ご利用いただいているファミたんカードが、全国で利用できる新しいカードに更新されます。

次の交付方法を確認の上、窓口で交付を受ける場合は、申請してください。

ファミたんカードとは?

福島県内にお住いの子育て世帯にお配りし、カードを協賛店で提示すると、お店のご厚意により割引やプレゼントなどさまざまなサービスを受けることができます。

対象

18歳未満の子ども1人につき1枚受け取ることができます。

 新カードの交付方法 

県内の保育所や幼稚園、小学校、中学校、高校等に通っているお子さん            

各施設から配布されます。

県内に避難していて上記施設に通っていないお子さん                    

教育委員会事務局子育て支援係、又は各出張所に申請してください。

避難先の市町村でも申請できます。(県内の市町村のみ)

交付申込書 [PDFファイル/145KB]  交付申込書(記入例) [PDFファイル/326KB]

県外に避難している方                                 

教育委員会事務局子育て支援係に申請してください。

交付申込書 [PDFファイル/145KB]  交付申込書(記入例) [PDFファイル/326KB]

 

カードを受け取ったら裏面に子どもの名前と生年月日を記入しましょう。
※古いカードは、各自廃棄してください。

※子育て応援パスポートの全国共通展開により、福島県外の全国共通展開ステッカーが貼ってある協賛店でもファミたんカードが使えるようになりました。対象・利用条件は各店舗で異なる場合がありますので、直接店舗にご確認ください。

※現在ご利用いただいているピンク色のファミたんカードは、平成29年4月以降は福島県外で使用できません。福島県内での使用に限り、平成32年3月末まで有効です。

ファミたんカードの詳細は福島県ファミたんのページをご覧ください。

  • 歯みがき順番ポスター
  • マタニティーマーク
  • 浪江町子育て応援ガイドブック
  • ファミたんカード 子育て応援パスポート事業
お問い合わせ

教育委員会事務局 子育て支援係
電話:0243-62-0170
FAX:0243-22-4223
お問い合わせお問い合わせはこちらから