トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 町内へ立入りされる方へ【お願い】

町内へ立入りされる方へ【お願い】

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月26日更新

町内へ立入りされる方へのお願い

 平成28年4月1日より帰還困難区域以外の、町が設置したバリケード及び有人ゲートを撤去したことに伴い、町民の皆様はもちろん町民以外の方も自由に立入りすることが可能となりました。
 撤去に伴いまして、以下にご注意いただく点を記載いたしましたので、ご留意くださいますようよろしくお願いします。
 町といたしましては、これまで以上に防犯・防火対策の強化に努めてまいりますのでご理解とご協力を重ねてお願いします。

立入り時間について

◎午前6時から午後7時までとなっております。

 夜間帯につきましては、まだ滞在が認められておりませんので、町内にとどまる車両、また周回している車両は不審車両ということで、巡回している警備会社から警察に通報する場合がございますのでご注意ください。
 時間に余裕をもって行動するようお願いいたします。

防犯・防火対策について

○電気を使用する際は、漏電には十分にご注意していただき、また、家を離れる際には必ずブレーカーを落とすように確認してください。
やむを得ずブレーカーを落とせない場合は、電気の消し忘れにご注意ください。
 
○火災予防の観点から町内での火気使用は極力控えてください。人が住んでいないため、大規模火災につながる恐れがございます。
やむを得ず使用した場合、喫煙した場合は確実に消火していることをご確認ください。

〇自宅を離れる際は、窓・ドア等の閉め忘れがないよう、戸締りの確認をお願いします。

その他

〇帰還困難区域を除く信号が点滅から通常に戻りましたので通行する際はお気を付けください。

〇野生動物が道路に飛び出てきた際スピードが出ていると重大な事故につながる可能性がございます。町内では安全運転にお努めください。

もし事故・事件が起きたら

下記まで連絡してください。

【緊急連絡先】110
福島県双葉警察署浪江分庁舎
0240-34-2141
福島県双葉警察署臨時庁舎(楢葉町)
0240-25-1500

【緊急連絡先】119
双葉地方広域市町村圏組合消防本部 通信指令係
0240-25-8561
双葉地方広域市町村圏組合浪江消防署 臨時庁舎
0240-34-7360