トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 選挙の投票立会人を募集します

選挙の投票立会人を募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月22日更新

  投票立会人について

浪江町選挙管理委員会では、みなさんに政治や選挙に関心をもっていただき、選挙をもっと身近なものに感じてもらえるよう、投票立会人および期日前投票立会人として登録される方を募集します。

投票立会人とは、投票所での投票が公正に行われるための立ち会いをしていただく方のことで、満18歳以上で浪江町の選挙人名簿に登録されている方であればどなたでもできます。

要件

満18歳以上で、浪江町の選挙人名簿に登録されている方

投票所(期日前投票所)設置予定市町村

浪江町、二本松市、福島市、いわき市、郡山市および南相馬市

※選挙の種類や時期により変更になることがあります。

立会日時

投票立会人

投票日当日 午前7時から午後8時まで

期日前投票立会人

選挙期日公示日(告示日)の翌日から選挙期日の前日まで

午前8時30分から午後8時まで

※期日前投票所の設置期間および時間は、投票所ごとに異なりますので、詳しくは選挙管理委員会までお問い合わせください。

報酬 

投票所の投票立会人

日額 10,700円

期日前投票所の投票立会人

日額  9,500円

申込方法 

「投票立会人登録申込書」を浪江町選挙管理委員会(浪江町役場本庁舎 総務課内)に提出してください(郵送可)。

申込書は、浪江町役場本庁舎総務課で配布しております。また、下記からダウンロードすることもできます。

申込用紙ダウンロード→投票立会人登録申込書 [PDFファイル/86KB]

その他

選任については登録制となっておりますので、まず登録していただき、その中から必要に応じて選任することとなります。一度登録されますと選挙のたびに申し込む必要はありません。

なお、登録されても必ず選任されるとは限りませんので、ご了承ください。

また、個人情報の取り扱いについては、適正に管理いたします。

その他詳細につきましては、浪江町選挙管理委員会までお問い合わせください。

【PDFファイル】
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダー(Adobe Reader)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ株式会社のホームページから最新版を無償で入手できます。
アドビリーダーのダウンロードページへリンクします。新しいウィンドウが開きます。