ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 小・中学校 > 小・中学校 > 浪江町 町立小中学校に係る検討委員会の答申がまとめられました

本文

浪江町 町立小中学校に係る検討委員会の答申がまとめられました

 避難解除後の学校教育のあり方について、学校教育に関わる様々な立場の方々に広く意見を伺うため、有識者、保護者、行政区長、学校関係者等で構成する、「浪江町 町立小中学校に係る検討委員会」を設置し、昨年10月より、6回にわたる検討会を実施すると共に、検討内容についての意見公募(パブリックコメント)を行い、「魅力ある学校づくりや地域との結びつき」、「子どもたちや地域住民の教育、学校への願い」、「まちづくりと一体化した学校づくり」などを考慮し、検討委員会としての考えをとりまとめ、境野健児委員長から、教育委員会に、2月28日(火曜日)に答申として提出されたものです。
 
 今後は、頂いた答申を踏まえ、学校教育の基本方針をとりまとめ、町内の学校環境整備を進めていきます。
答申提出写真

答申内容

検討資料

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


防災・安全
便利ツール