トップページ > 組織でさがす > 企画財政課 > 浪江町タブレットのアプリ開発仕様書について意見を募集します

浪江町タブレットのアプリ開発仕様書について意見を募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年7月23日更新

浪江町では、昨年度、町民への行政情報・防災情報の迅速かつ的確な提供、失われた地縁の再生とコミュニティの維持を目的として、全世帯へのタブレット端末配布とアプリケーション提供を行いました。

配布したタブレットを使って震災後初めてテレビ電話で顔を見たという家族や、仮設内でタブレットを教えることで生きがいを得たなどの声も届いており、確実に成果が出てきています。

しかし、一方でタブレットの使い方で躓いたり、トラブルにより、使用をやめてしまう方もおり、利用をやめない仕組みや利用したくなる仕組みを構築したいと考えています。
また、町民同士がさらにつながる仕組みづくりを目指すため、アプリの追加開発を行うこととしました。

このシステム開発を行うにあたり、当町にて仕様書案の作成が完了したので、仕様書案に対する意見を募集(招請)します。
平成27年度 意見招請公告・質問回答 (入札・契約情報ページへ)