トップページ > 組織でさがす > 企画財政課 > 平成29年度町民協働による「復興まちづくり」支援事業を募集します

平成29年度町民協働による「復興まちづくり」支援事業を募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月1日更新

町では、町民協働により町民相互の絆の形成及び復興を推進する事業を実施する団体に補助金を交付します。

1 補助の対象となる団体

(1)浪江町に住所を有する方が組織する仮設住宅及び借上げ住宅等の自治組織、地域づくり団体並びに特定非営利活動法人のいずれかであって、
   5人以上の構成員を有すること。
(2)事業目的等を記述する会則を有すること。
(3)政治活動、宗教活動及び営利を目的としない団体であること。
(4)暴力団等が経営又は運営に関係していない団体であること。

2 対象事業の例

 ・県内外に避難している浪江町民を集めて交流の場を提供する事業
 ・浪江の伝統文化等について広く周知する事業

3 補助の対象とならない経費

(1)団体の恒常的な運営維持管理経費
(2)団体の構成員に対する人件費、謝礼、飲食費等
(3)ほかの団体に対する補助金、助成金
(4)物品販売等に係る経費
(5)神社仏閣等宗教法人に対する経費

4 補助金額

 (1)所在が浪江町内にある団体:原則40万円まで
 (2)所在が浪江町外にある団体(町内で事業を実施する場合):原則40万円まで
 (3)所在が浪江町外にある団体(町外で事業を実施する場合):原則20万円まで

5 応募方法

 補助金交付要望書に必要事項を記入のうえ、添付書類とともに提出してください(郵便可)。
 要望書は企画財政課までお問い合わせいただくか、下記からダウンロードすることができます。
 要望書 [Wordファイル/16KB]

6 募集期間

 平成29年5月1日(月曜日)から5月31日(水曜日)(当日消印有効)

7 その他

 ・事業採択の可否は、締め切り後個別に通知します。
 ・応募多数の場合は、新規事業を優先させていただきます。
 ・事業採択以降の支出が補助対象となります。それ以前に支出した経費は補助の対象となりませんのでご注意ください。

【Wordファイル】
Wordファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Word が必要です。
お持ちでないかたは、マイクロソフト株式会社のホームページからWordのファイルを表示、印刷することができるWord Viewerを無償で入手できます。
Word Viewer のダウンロードページにリンクします。新しいウィンドウが開きます。