トップページ > 組織でさがす > 企画財政課 > フォトビジョンの配信終了に伴うお知らせ―ソフトバンクショップへの持込みは4月13日以降に

フォトビジョンの配信終了に伴うお知らせ―ソフトバンクショップへの持込みは4月13日以降に

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年3月23日更新

浪江町タブレットの配布が開始したことに伴い、フォトビジョン(電子掲示板)への情報配信は、平成27年3月末日をもって終了します。

浪江町タブレットにも、現在のフォトビジョンと同様の写真表示機能が備わっており、また役場からのお知らせもタブレットで閲覧することができます。まだタブレットをお申込みでない方は、早急にお申し込みください(ただし、避難居所1世帯ごとに1台のみの配布となります)。申込書がない方は、浪江町タブレットセンター(0800-919-3287)までお問い合わせください。

なお、配信が終了したあとのフォトビジョンは、町への返却は不要です(3月15日に広報なみえ・お知らせ版に同封したチラシをご参照ください)。

(1) 引き続き、デジタル・フォトアルバムとしてお使いになる場合

  A 通信をしない ⇒ フォトビジョンの裏側にあるスロットに、写真が保存されたSDカードを差し込んでお使いください。

  B 通信をする ⇒ お近くのソフトバンクショップに持ち込み、自費で新たに通信契約をしてください。

(2) ご利用にならない場合 ⇒ お近くのソフトバンクショップに持ち込み、回収してもらってください。

このうち、(1)-B、または(2)の方法をとられる場合は、ソフトバンクショップへの持ち込みは、4月13日以降にしてください(4月12日までは町とソフトバンクとの通信契約が継続しているため、それ以降でないと対応できないとのことです)。

ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。