トップページ > 組織でさがす > 企画財政課 > 平成25年8月の活動記録

平成25年8月の活動記録

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年8月30日更新

8月11日(日曜日)なみえの盆踊り開催

なみえの盆踊り① なみえの盆踊り②

なみえの盆踊り③ なみえの盆踊り④

なみえの盆踊り⑤ なみえの盆踊り⑥

二本松市内でなみえの盆踊りが開催され、会場には多くの町民が集まりました。
会場では、グルジア国からの支援で、ワイン、ヨーグルト、天然炭酸水が振る舞われました。

8月3日(土曜日)、4日(日曜日)ふくしま駅伝浪江町チーム夏季強化合宿

駅伝① 駅伝②

駅伝③ 駅伝④

合宿には、県内外から強化候補選手およびスタッフ33人が集まり、鏡石町鳥見山公園での合同練習や大会コースの試走を実施しました。
チーム一丸となって11月17日の本番に向け頑張っています。応援よろしくお願いします。

8月13日(金曜日)先祖供養のそうめん流しと懇親会

そうめん流し① そうめん流し②

そうめん流し③ そうめん流し④

昨年に続いて、今年で2回目となる本宮市小田部仮設住宅の自治会による先祖供養のそうめん流しと懇親会が開催されました。
参加者は、竹で手作りしたそうめん流しから流れてくるそうめんを和気あいあいと食べながら、交流を深めました。

8月17日(土曜日)全国こども民俗芸能大会「請戸の田植踊」

請戸の田植踊① 請戸の田植踊②

請戸の田植踊③ 請戸の田植踊④

東京都新宿区日本青年館において「第15回全国こども民俗芸能大会」が開催され、復興支援枠として「請戸の田植踊」を披露しました。

8月30日(金曜日)手塚徹先生退任式

手塚先生退任式① 手塚先生退任式②

役場二本松事務所町長室において、仮設津島診療所医師、手塚徹先生の退任式が行われました。
手塚先生には、震災後2年5ヵ月にわたり、多くの町民の心身の支えとなっていただきました。
本当にありがとうございました。