トップページ > 組織でさがす > 住宅水道課 > 浪江町営住宅入居者募集

浪江町営住宅入居者募集

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月1日更新

町営住宅入居者募集

浪江町災害公営住宅及び浪江町福島再生賃貸住宅入居者募集

町では、新しい町営住宅の空き住戸について入居希望者の募集をしています。新しい町営住宅への入居を希望される方は、各住宅の募集要綱(詳しい資料)をご確認の上、申し込み手続きをしてください。

入居者募集概要

1 募集期間

  平成29年5月8日から平成29年6月9日消印有効

2 応募方法  ※募集要綱(詳しい資料)で詳細をご確認の上お申し込みください。

  ◎申込書の入手方法

  ア 当ホームページから申込書をダウンロード

  イ 浪江町役場住宅水道課住宅係(TEL0240-34-0232)に連絡の上郵送

  ◎記入例を参考に申込書を作成し、添付書類を添えて浪江町住宅水道課住宅係に提出(郵送可)

  ※添付書類など申し込みについての詳細は募集要綱でご確認ください。

3 募集する住宅

分類住宅名称住宅分類募集住宅概要入居予定時期想定家賃
A幾世橋住宅団地第2期

浪江町

災害公営住宅

木造平屋戸建

2LDK74平米(19戸)

3LDK84平米(7戸)

平成30年4月予定

2LDK:7,700円から66,800円

3LDK:8,700円から75,500円

B幾世橋集合住宅

浪江町

福島再生賃貸住宅

鉄筋コンクリート造

5階建集合

1LDK56平米(12戸)

3DK58平米(39戸)

平成29年8月予定

1LDK:10,000円から53,400円

3DK:10,400円から55,200円

※想定家賃は低所得者など特に配慮が必要な世帯向けの減額措置を行ったあとの家賃を記載しています。

 詳細は各住宅の募集要綱(詳しい資料)でご確認ください。

※上記A,Bどちらの住宅も幾世橋地区(浪江東中学校周辺)に立地しています。

※どちらの住宅も一定のルールを守っていただくことによりペットの飼育を可能としています。

4 募集対象

分類申し込みができる方の基本条件
A 浪江町災害公営住宅

平成23年3月11日において浪江町に居住していた方のうち、町への帰還に際し住宅に困窮していると認められる次のイから二のいずれかに該当する方

イ. 東日本大震災により居住していた住宅が全壊・全流失の世帯

ロ. 東日本大震災により居住していた住宅が半壊・大規模半壊で解体した、または解体することが確実(解体受付票の写しが必要です)である世帯

ハ. 帰還困難区域に居住していた世帯

二. 町への帰還に際し、町内に居住する住宅がないと認められる世帯

B 浪江町福島再生賃貸住宅

世帯の収入が基準額(月額487,000円)を超えない世帯で、次のイまたはロのいずれかに該当する方

イ. 平成23年3月11日において浪江町に居住していた方

ロ. 浪江町に居住する方(入居決定後住民票を移していただく必要があります)

募集要綱及び申込書など

申し込みに際して注意事項

◎災害公営住宅、福島再生賃貸住宅、両方に同時に申し込むことはできません。

◎どちらの住宅も部屋を選ぶことはできません。募集期間終了後、抽選で部屋を決定します。

◎「住宅入居申込辞退届」を提出することにより、申し込み後に辞退することができます。(入居後は退去手続きを取っていただくことになります)

◎正式な入居手続きの中で、応募要件を満たしていないことが明らかとなった場合、入居は取り消しとなります。

◎応募に際しては募集要綱をよくご確認の上お申し込みください。

【PDFファイル】
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダー(Adobe Reader)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ株式会社のホームページから最新版を無償で入手できます。
アドビリーダーのダウンロードページへリンクします。新しいウィンドウが開きます。