トップページ > 組織でさがす > 住宅水道課 > 住宅清掃の費用に補助金を交付します

住宅清掃の費用に補助金を交付します

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月1日更新

平成29年度 住宅清掃費補助金交付事業のご案内

町では、長期間にわたり管理ができず汚損等の被害を受けた町内(帰還困難区域を除く)の住宅の清掃に要する経費に対し、15万円を上限として補助金を交付いたします。

※公営住宅および民間等の賃貸を目的とする住宅、解体予定の住宅は除きます。
※住宅または設備の改修、修繕、補修等は対象となりません。

対象

平成23年3月11日に浪江町の帰還困難区域を除く地域に居住していた方で、居住していた住宅を清掃し、再び居住しようとする方(すでに宿泊している方を含みます)。

※補助金の交付は1住宅につき1回限り、1世帯につき1回限りです。

受付期間

受付期間:平成29年4月3日から平成30年1月31日まで(予定)

※平成30年3月31日までに清掃を完了させていただく必要があります。

申し込み先

浪江町役場 住宅水道課 住宅係
電話番号:0240-34-0232
受付時間:午前8時30分から午後5時15分(平日)

※お電話いただいた際に清掃業者を紹介いたします。
※申請書等の書類の作成および提出や補助金の受領については、原則として清掃業者が代理で行います。

住宅清掃費補助金交付事業の流れ

【PDFファイル】
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダー(Adobe Reader)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ株式会社のホームページから最新版を無償で入手できます。
アドビリーダーのダウンロードページへリンクします。新しいウィンドウが開きます。