トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 賠償 > 注意事項・お願い > 墓石等の修理に係る賠償の注意事項について

墓石等の修理に係る賠償の注意事項について

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年7月28日更新

 東京電力(株)は、墓石等の修理に係る賠償につきまして、請求書類の発送受付を開始することを7月23日にプレス発表しました。請求をご希望される方は、最後に記載のお問い合わせ先までご連絡してください。また、以下の注意事項にご留意ください。

東京電力(株)のプレスリリース

【注意事項】
(1)プレスリリース別紙1「お送りいただく証明書類」では、墓地区画の所在地の確認できる書類(埋蔵証明書、永代使用許可書等)が必要とされていますが、それらは必須ではなく、準備できない場合には住民票等の提出だけでも賠償請求は可能です。
 上記の内容は、「賠償金ご請求書」 解説と記入例のP.17、P.18に、その旨が記載されておりますのでご確認ください。
 墓石等の修理に係る「賠償金ご請求書 解説と記入例」P.17-18 [PDFファイル/3.25MB]

(2)「墓石等の移転に係る賠償」につきましても、後日、ご案内される予定ですが、1つの墓地区画につき、「墓石等の修理に係る賠償」と「墓石等の移転に係る賠償」のどちらか一方の賠償となります。今後、移転を予定されている方(または移転された方)につきましては、「墓石等の移転に係る賠償」にてご請求ください。

<お問い合わせ先>
 東京電力株式会社 福島原子力補償相談室
 財物(土地・建物・家財)ご相談専用ダイヤル
 電話番号 : 0120-926-596
 受付時間 : 午前9時から午後9時

【PDFファイル】
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダー(Adobe Reader)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ株式会社のホームページから最新版を無償で入手できます。
アドビリーダーのダウンロードページへリンクします。新しいウィンドウが開きます。