トップページ > 組織でさがす > 総合窓口課 > 原子力損害賠償紛争解決センターでの和解事例の抜粋について

原子力損害賠償紛争解決センターでの和解事例の抜粋について

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年9月24日更新

 原子力損害賠償紛争解決センター(以下 紛争解決センター)は、原子力事故により被害を受けた方の原子力事業者に対する損害賠償請求について、当事者間の和解の仲介を行う国の機関です。
 今までに紛争解決センターに申立てを行い、和解となった主な事例をまとめた事例集が昨年作成されましたが、この度内容が更新されました。更新版を掲載いたしますので、賠償請求の際の参考にしてください。
 ご希望があれば冊子をお送りいたしますので、浪江町役場 産業・賠償対策課 賠償支援係まで(0243-62-1105)ご連絡ください。

 なお、和解事例の詳細は、紛争解決センターのホームページで閲覧することができますので、そちらについても併せてご覧ください。

原子力損害賠償紛争解決センターでの和解事例の抜粋

和解事例の抜粋 

原子力損害賠償紛争解決センターでの和解事例の抜粋(更新) [PDFファイル/16.73MB]
※平成25年12月までの和解事例の抜粋

お問い合わせ

 原子力損害賠償紛争解決センター  電話(フリーダイヤル) : 0120-377-155(受付時間 平日10時から17時)

【PDFファイル】
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダー(Adobe Reader)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ株式会社のホームページから最新版を無償で入手できます。
アドビリーダーのダウンロードページへリンクします。新しいウィンドウが開きます。