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軽自動車税「納税証明書」の申請について

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年6月19日更新

納税通知書に添付されている証明書を紛失した場合や、軽自動車税を郵便局で払込票(兼受領証)で納めた方など、車検用の納税証明書をお持ちでない方は、役場二本松事務所または出張所窓口で申請するか、郵便で請求してください。

郵便で請求する方法

次の(1)から(3)を郵便で町民税務課宛までお送りください。
(1)証明書申請書
次の内容を便箋等に記入するか、税証明書等請求書(郵便請求用) [PDFファイル/116KB]をダウンロードしてください。

  • 表題に「軽自動車税納税証明書交付申請書(継続検査用)」と記入してください。
  • 申請者の氏名・現在住所・電話番号
  • 納税義務者の氏名・住所
  • 車検を受ける車のナンバー

(2)返信用封筒(郵便番号・郵送先住所・宛名を記入し82円切手を貼ってください。)
(3)車検を受ける車の車検証のコピー

※注意:郵便で請求する場合は証明書が届くまで時間がかかります。
車検を受ける日から10日程度の余裕をもって請求されるようお願いします。

【PDFファイル】
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