トップページ > 組織でさがす > 住民課 > 東京電力(株)による浪江町内家屋清掃(片付け)のお知らせ

東京電力(株)による浪江町内家屋清掃(片付け)のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月1日更新
町内(帰還困難区域を除く)のご自宅について、東京電力株式会社による、家屋内の清掃(片付け)協力の申し込み受付が再開しました。

対象区域

帰還困難区域を除いた区域

※帰還困難区域は、現状では対応することができません。

対象範囲

個人宅の居住部分

実施内容

地震被害、家畜被害等にあった自宅内の片付け、不要となった家財の搬出および簡易な掃き掃除。
ただし、ガスボンベや薬品類については、搬出できません。

※お申込者さまと事前に、作業内容の確認の電話をさせていただきます。また、あくまで片づけや清掃となりますので、薬品で消毒するといった対応は致しかねますので、ご理解をお願いします。

お申し込み先

東京電力株式会社 受付ダイヤル

080-5527-3959 

受付期間:平成30年2月28日(水曜日)まで

受付時間:平日の午前9時から12時まで、午後1時から午後4時まで。(土日・祝祭日は受付できません)

清掃実施期間:平成30年3月18日(日曜日)まで
作業時間:10時00分から15時00分程度まで(途中休憩を含みます。)

お願い事項

○清掃作業は20名程度で1住宅1日を基本として実施します。

○家屋の解体が決まっている住宅については、作業の実施はできません。
 必要なものを屋内から搬出したい等、個別のご要望については、電話にてご相談させて頂きます。

○作業の安全並びに実施内容確認の為、事前に東京電力社員が現地を調査します。危険と判断される作業や、相当な時間のかかる作業は、引き受けられない場合があります。

○作業実施の際は、必ず本人またはご家族の立会いが必要となります。

○片づけにより発生した廃棄物については、ごみ回収業者が回収します。回収されるまでの間、敷地内への仮置きをお願いします。

○除染作業や、庭木・植木の伐採、敷地外への物品運搬等は対応致しかねますので、ご了承願います。

○作業の日程がすべて埋まった場合は、キャンセル待ちとなり、キャンセルが出た時点でのご案内、または、次回の実施が決定しだい改めてのお申し込み受付となります。