トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 住まい > 仮設・借上げ住宅 > 借上げ住宅終了(退去)手続きについて

借上げ住宅終了(退去)手続きについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月1日更新

福島県借上げ住宅

 現在入居している借上げ住宅を退去する場合は、「仮設住宅等使用終了届」の提出が必要となります。

 以下の様式に必要事項をすべて記入し、貸主または貸主代理(仲介業者含む)の記名押印をもらった上、住宅支援係へ提出してください。

≫借上げ住宅使用終了届 [PDFファイル/89KB]
≫借上げ住宅使用終了届(記入例)  [PDFファイル/142KB]

 ※印鑑が写し(コピーまたはFAX等)になっている場合は無効となりますので、必ず原本での提出をお願いします。

 

県外借上げ住宅

 県外借上げ住宅については、自治体によって手続きが異なりますので、避難先自治体へお問い合わせの上、所定の手続きを行ってください。

 

退去に関する注意事項

* 貸主が設置した附帯設備(エアコン、ガスコンロ、カーテン、照明器具等)は、許可なく持ち出さないようお願いします。

* 入居者の故意または過失による損壊が見受けられた場合、修理費用は入居者の負担となります。

* 入居者の一部のみが退去する場合は、変更契約の手続きとなりますので、住宅支援係までお問い合わせください。

その他

避難場所の情報を提供いただいていない方や避難場所を移動された方は、避難住民届出により避難場所の情報を届け出てください。避難場所を移動するごとに届出をお願いします。
≫避難住民届 [PDFファイル/116KB]

【PDFファイル】
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダー(Adobe Reader)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ株式会社のホームページから最新版を無償で入手できます。
アドビリーダーのダウンロードページへリンクします。新しいウィンドウが開きます。