トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 住まい > 復興公営住宅(町外) > 復興公営住宅に関する重要なお知らせ

復興公営住宅に関する重要なお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年6月13日更新
 福島県が進める復興公営住宅の入居申込みに関する重要なお知らせです。

第5期募集が最後の新規募集となります。

 福島県では、これまでに第1期から第4期までの募集を行い、全4,890戸のうち約3,600戸の募集が完了しています。今後の募集としては、第5期募集が6月末に行われる予定となっており、この第5期募集をもって福島県が整備する復興公営住宅の新規募集は完了となる予定です。

 (注1)第5期募集終了後、応募の状況により空きがある場合は、再募集、再々募集または定期募集へと移行します。
 (注2)定期募集・・・既に募集が終了した復興公営住宅で、空部屋が生じた場合にとりまとめて定期的に行われる募集のこと。

避難指示解除後は復興公営住宅への申込みができません。

 福島県が整備する復興公営住宅は、避難指示を受けている方を対象としているため、今後、避難指示が解除となった場合、避難指示が解除された区域の方は復興公営住宅への申込みができなくなりますのでご注意ください。

復興公営住宅に入居するためには申込みが必要です。

 復興公営住宅へ入居するためには、ご自身で入居の申込みをしていただく必要があります。なお、応募数が募集戸数を超えた場合は、抽選となります。

申込方法

 下記の復興公営住宅入居支援センターから入居申込書をお取り寄せください。

【申込先】
福島県復興公営住宅入居支援センター
専用ダイヤル ☎024-522-3320
受付時間 8時30分から17時15分(土日、祝日を除く)

復興公営住宅の入居募集

 復興公営住宅の入居募集については、こちらからご覧になれます。

 ◆入居募集のご案内(復興公営住宅入居支援センターホームページ)

 ※時期により募集が行われていない場合があります。詳しくは入居支援センターへお問い合わせください。

お問い合わせ

 福島県復興公営住宅入居支援センター
 専用ダイヤル ☎024-522-3320
 受付時間  8時30分から17時15分(土日、祝日を除く)
 〒960-8043 福島県福島市中町8-2 福島県自治会館7階(地図

関連情報

お問合せ