トップページ > 組織でさがす > 生活支援課 > 元気つく場会(いい仲間つく浪会)イベント開催のお知らせ

元気つく場会(いい仲間つく浪会)イベント開催のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月13日更新

 会長挨拶

平成29年11月6日

 爽やかな秋空が広がっています。皆さんお元気にお過ごしでしょうか。 

 文化の日からの3連休は好天に恵まれ、つくば市内で開催されたいろいろなイベントにたくさんの人が集まり、大いににぎわっていたようです。私たちも筑波大学学園祭「雙峰祭」の見学など、3日間ゆっくりと楽しむことができました。
まだ秋の楽しみは尽きませんが、肌寒さを感じるようになり冬が近づいてきております。
風邪などひかぬよう、くれぐれも体調管理に気をつけて、過ぎ行く秋を満喫しましょう。

 先月の体力測定やカラオケ体操などの活動はいかがでしたか。少しは皆さんのお役に立ちましたでしょうか。
 『健幸長寿(けんこうちょうじゅ)日本一をつくばから』をスローガンとしたつくば市の取り組みは、私たちにとっても、とてもありがたいものです。
先月も書きましたが、健康長寿は私たちにとって最も重要かつ普遍のテーマですので、これからも時にはこのような活動を取り入れていこうと思っています。故郷の浜通りが完全復興するまで元気でいられるよう、みんなでがんばりましょう。

 さて、11月の活動は、今年の3月に一部帰還を果たし、復興のスタートラインに立った浪江町における「復興なみえ町十日市祭」への参加を中心とした遠征活動です。
 伝統ある浪江町の十日市祭は、昨年まで、二本松市内で「復興なみえ町十日市祭」として開催されておりましたが、いよいよ7年ぶりに浪江町に帰ってまいりました。
今年は、福島県文化振興課(ふるさとの祭り実行委員会)が主催する「ふるさとの祭り」2017が同時開催されるそうで、大いに盛り上がるものと思われます。
 すでに参加申し込みは締め切っており、参加されない方には申し訳ありませんが、行かれる皆さんで大いに楽しんでこようと思っております。

≪ 復興なみえ町十日市祭(浪江町)見学・交流会と宿泊懇親会 ≫

日時

 平成29年11月25日(土曜日) 8時から 11月26日(日曜日) 18時まで

集合解散場所

 集合・解散場所 : 筑波学院大学 つくば市吾妻3-1 (並木SCも経由します。)

内容

一日目 

「復興なみえ町十日市祭」参加。現地交流会。施設見学。→ ホテルリステル猪苗代において 宿泊懇親会。

二日目

復興施設や観光施設の見学。

 詳細の行程につきましては、参加者宛に再度連絡いたします。

連絡先

 元気つく場会(いい仲間つく浪会)代表 古場

 ✆090-7790-9574 もしくは 090-7076-2374