トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 住まい > 仮設・借上げ住宅 > 借上げ住宅変更契約書の切り替えについて

借上げ住宅変更契約書の切り替えについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年8月28日更新

入居者の増減や貸主・仲介業者側の変更(貸主変更、振り込み口座変更など)に際して、提出いただいている変更契約書の様式が平成26年8月1日より変更となりました。

変更内容によって様式が異なりますので、ご確認のうえ作成・提出いただきますようお願いいたします。

同居者の変更について

上記以外の変更について

変更契約書(四者契約用) [Excelファイル/27KB]

※ 仲介業者等が変更箇所を記入し、浪江町へ4部ご提出ください。

※ 貸主(貸主代理)と入居者の記名押印も必要になります。

Q&A

Q1.同居者の増減(出生、一部の退去、死亡など)があった場合は?

 A1.同居者変更届の提出をお願いいたします。

Q2.代表者が退去または死亡した場合は?

 A2.同居者がいる場合は、変更契約書と同居者変更届の両方の提出をお願いいたします。

   ※変更契約書にて代表者を変更、同居者変更届にて同居人数の変更手続きとなります。

   同居者がいない場合(単身者)は、終了届にて解約の手続きをお願いいたします。

   ※代表者死亡により終了届を提出する際には、親族等代理の方からの提出をお願いいたします。

【PDFファイル】
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダー(Adobe Reader)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ株式会社のホームページから最新版を無償で入手できます。
アドビリーダーのダウンロードページへリンクします。新しいウィンドウが開きます。

【Excelファイル】
Excelファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Excel が必要です。
お持ちでないかたは、マイクロソフト株式会社のホームページから Excelのファイルを表示、印刷することができるExcel Viewer を無償で入手できます。
Excel Viewer のダウンロードページへリンクします。新しいウィンドウが開きます。