トップページ > 組織でさがす > 健康保険課 > 個人積算線量計(Dシャトル)を貸し出します

個人積算線量計(Dシャトル)を貸し出します

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月13日更新

 町内で居住している方や活動されている方などへ個人積算線量計(Dシャトル)の貸出を行っています。

 この個人積算線量計(Dシャトル)は、首にかけてご使用いただくことで、 1時間ごと、1日ごと、着用期間中の積算放射線量がわかるものです。ご自身の線量把握にご活用ください。

※下の画像がDシャトル本体になります。

Dシャトル

貸出し対象者

浪江町内に居住している方

平成23年3月11日に浪江町に住所を有していた方

浪江町内にて活動されている方

貸出方法

貸出しをご希望の方は、借用書および同意書を提出ください。

※借用書および同意書は、貸出場所に備えてあります。

貸出場所および貸出時間

(1)浪江町役場 本庁舎

  健康保険課 放射線対策係

  【TEL】0240-34-0261 (8時30分から17時15分 土日・祝日を除く)

(2)浪江町役場 二本松事務所

  健康保険課

  【TEL】0243-62-0208(8時30分から17時15分 土日・祝日を除く)

返却方法

線量計を返却する際は、原則、借りた場所に返却してください。

別の場所への返却を希望される方はご相談ください。

※機器を紛失・破損した場合、または理由なく返却がない場合は、実費弁償していただくことがあります。

結果の報告

結果の読取りについては、本庁舎および、二本松事務所内にて随時行っております。

また、毎月第3金曜日本庁舎1階にて専門家による結果の読取会を開催していますのでご利用ください。