トップページ > 組織でさがす > 産業振興課(農業委員会) > 高齢者・介護用品で重大事故発生のおそれ

高齢者・介護用品で重大事故発生のおそれ

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年9月19日更新

回収・修理や注意の呼びかけに対応してください

 高齢者の皆様が使用することが多い製品や介護用品について、回収や修理等が必要な製品をそのまま使い続けると重大な事故を引き起こすおそれがあり、大変危険なものがあります。また、安全に使用するための注意が呼びかけられている製品もあります。

 現在、事業者が回収中または注意を呼び掛けている高齢者の皆様が使う製品等について、危険性や注意事項、対応方法をまとめましたので、身の回りにこうした製品がないか再度確認をお願いします。回収、修理等の対象製品をお持ちの場合は、直ちに使用を中止し製造事業者等に連絡してください。

参考資料 回収・修理や注意を呼び掛けている高齢者・介護用品 [PDFファイル/1.1MB]

問い合わせ

県庁消費生活課 024-521-7180

【PDFファイル】
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダー(Adobe Reader)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ株式会社のホームページから最新版を無償で入手できます。
アドビリーダーのダウンロードページへリンクします。新しいウィンドウが開きます。