ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 浪江のイベント・募集 > 【大募集!】たくさんの友だちと楽しく活動しよう!

本文

【大募集!】たくさんの友だちと楽しく活動しよう!

「子ども週末チャレンジ」講座のご案内

教育委員会では、学校以外の場所で、子どもたちが自然とふれあう活動を行いながら、友だちと仲良く、心身ともに成長する姿を支援する活動として「子ども週末チャレンジ」講座を開設いたします。
子どもだけでも、また保護者のみなさまも一緒に活動に参加してみませんか?

対象となる児童・生徒

浪江町に住所がある小学生以上
(小学生1から3年生は保護者同伴での参加、4年生以上は1人でも参加可能)

参加費

年間3,000円
(活動に関する保険料などに使用し、活動終了後には報告を行います。また、活動によっては本参加費の他に費用がかかる場合があります。)

申込書とご案内

第1回活動内容(終了しました)

<田植え体験活動>

1 日 時 令和3年5月15日(土曜日) 9時30分から12時00分
2 場 所 浪江町大字酒田
3 持ってくる物 タオル、飲み物、長靴、着替え(汚れた場合)

第1回活動報告

第2回活動内容(参加者募集中)

<畑収穫体験活動(苗植え)>

1 日 時 令和3年6月12日(土曜日) 9時30分から11時30分
2 場 所 浪江町大字北幾世橋
3 持ってくる物 タオル、飲み物、長靴、軍手、着替え(汚れた場合)

第3回以降の活動内容

畑収穫体験、釣り体験、遺跡発掘体験、稲刈り体験、スキー体験(宿泊)
準備が整い次第、お知らせいたします。

その他(注意事項)

1 参加費等は納入後に領収書を発行いたします。
2 本講座は教育委員会が主体となり、地域の方々や関係機関等のご協力により実施いたします。活動は主に週末の土日の活動となります。
3 本講座は小学3年生までは保護者同伴となりますが、小学4年生以上の児童生徒の保護者様で参加、見学がある場合は事前にご相談をお願いします。
4 本講座の申し込みについては、申込書により申し込みをお願いします。提出先は浪江町教育委員会またはなみえ創成クラブハウスとなります。
5 2回目以降から参加される場合は、随時の申し込みも受け付けておりますので、参加申込書と各回の申込書を併せて申し込んでください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


新着イベント・募集