ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 【5月27日締切】廃炉の現場を見てみよう!

【5月27日締切】廃炉の現場を見てみよう!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月14日

 福島第一原子力発電所では、廃炉に向けての作業が行われており、今年度は燃料プールから使用済み燃料の取り出しや、原子炉格納容器内の調査等の作業が計画されております。

 つきましては、現在福島第一原子力発電所がどのような状況であるか、直接皆さまに確認していただき、日常生活における不安が少しでも解消されればと考え、このたび、福島第一原子力発電所の視察を企画しました。

 視察を希望される方は、ページ下部の「福島第一原子力発電所の視察のご案内」の条件、注意事項等をご熟読いただき、「視察申込書」にご記入の上、Faxもしくは郵送にてお申し込みくださるようお願いいたします。

開催日時 

令和元年6月15日(土曜日) 10時~16時(予定)

※昼食は原子力発電所構内の食堂で取っていただきます。

募集人数 

 40名

※申し込み人数が40名を超えた場合、抽選となりますのでご了承ください。

条件

  1. 18歳以上の方
  2. 平成23年3月11日時点で町民だった方、もしくは現在町民である方
  3. 廃炉資料館に現地集合できる方(双葉郡富岡町大字小浜字中央378番地)
  4. 自力で歩行可能な方

申込期限 

令和元年5月27日(月曜日)

※郵送の場合は当日消印を有効とします。