ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

町長の動き(令和2年7月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年8月5日

令和2年7月31日(金曜日)その2

「まち・なみ・まるしぇ」が一つの区切りを迎えたことに伴って、出店してくださった方々に感謝状を贈呈しました。皆さんが復興の礎を築いてくださったお陰で今があります。本当にありがとうございました。(写真は後日掲載予定)

令和2年7月31日(金曜日)その1

あぶくま信用金庫様より、道の駅構内に「木製ベンチ」を寄贈していただきました。どうもありがとうございました。

ベンチ

令和2年7月28日(火曜日)

福島銀行様、三洋工業様より、道の駅で利用する「車椅子」が寄贈されました。どうもありがとうございました。

車椅子

令和2年7月22日(水曜日)

浪江町臨時議会が開催されました。(写真なし)

令和2年7月19日(日曜日)

小泉環境大臣が、水素製造拠点の視察のため初めて浪江町を訪れました。大臣は、水素の利活用への協力だけでなく、「浪江町のサポーターになる」と仰ってくださいました。

うけどん水素

 

令和2年7月17日(金曜日)

先日に続き、復興副大臣の松本原子力災害現地対策本部長が浪江町を訪れ、道の駅や請戸漁港、南産業団地等を視察されました。

南産業団地

令和2年7月16日(木曜日)

「道の駅なみえ」のレストランの試食会に出席させていただきました。試食は、ホウボウとヒラメの握り寿司や焼き魚などの和食のご膳で、たいへん美味しくいただきました。獲れたての釜揚げシラス丼などのメニューもあるそうで、開店が楽しみです。(写真なし)

令和2年7月15日(水曜日)

「ホテル双葉の杜」のオープニングセレモニーに出席し、テープカットを行いました。

テープカット祝辞

令和2年7月13日(月曜日)

大島衆議院議長が浪江町を訪れ、建設中の「道の駅なみえ」等を視察されました。

握手道の駅

令和2年7月10日(金曜日)

横山復興副大臣が浪江町を視察に来られました。漁港等をご案内したあと、今後の町の復興について意見交換を行いました。(写真なし)

令和2年7月7日(火曜日)

いこいの村にて、食堂施設などの管理棟建設工事の安全祈願祭が執り行われました。震災前同様に皆さんから愛される施設となるよう努めてまいります。

榊奉納あいさつ

令和2年7月5日(日曜日)

公明党東日本大震災復興加速化本部の方々が、浪江町(請戸漁港)に視察に来られました。現地にて復興状況をご説明し、課題等について意見を交換しました。(写真なし)

令和2年7月3日(金曜日)

復興副大臣の松本原子力災害現地対策本部長と、浪江町の復興事業について意見交換を行いました。

県外移動の制限が解除となり、ようやく政府要人と直接会談することができるようになりました。(写真なし)

令和2年7月2日(木曜日)その2

「道の駅なみえ」の駅長となられる方が、町長室を訪れました。道の駅が多くの人で賑わうよう、協力していくことを確認しました。(写真なし)

令和2年7月2日(木曜日)その1

新しく浪江町に来られた地域おこし協力隊の方々に、委嘱状を交付しました。(写真なし)