ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

町長の動き(令和2年10月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月13日

令和2年10月30日(金曜日)

堀内環境副大臣が浪江町を視察され、意見交換をさせていただきました。(写真なし)

令和2年10月27日(火曜日)

福島県鉄道活性化対策協議会のメンバーとしてJR東日本水戸支社を訪問し、常磐線ダイヤの充実や浪江駅のバリアフリー化等を要望してまいりました。(写真なし)

令和2年10月26日(月曜日)

NEDO(※)と浪江町は、水素の普及拡大に向けて連携・協力する基本協定を結びました。(写真なし)

※国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構

令和2年10月22日(木曜日)

全国報徳研究市町村協議会の仲間である北海道豊頃町を訪れ、お互いの特産品を流通する「互産互消」の協力を確認しました。豊頃町がデザインされている「ふれ愛タウンとよころ」のマーク中央には、二宮尊徳が描かれています。

豊頃豊頃町長

令和2年10月21日(水曜日)

浪江にじいろこども園の子供達が、町長室を見学に来てくれました。見学の記念にうけどんグッズを進呈しました。

園児ご挨拶

令和2年10月20日(火曜日)

復興庁の由木事務次官が双葉郡の視察に来られ、「道の駅なみえ」をご案内しました。(写真なし)

令和2年10月19日(月曜日)

臨時議会が招集され、カントリーエレベーターに関する議案の審議がおこなれました。(写真なし)

令和2年10月18日(日曜日)

西村経済再生担当大臣が浪江町を訪れ、水素製造拠点の視察に同行いたしました。予定にはありませんでしたが、大臣は「道の駅なみえ」に立ち寄られ、多くの町民の方々とも交流されました。(写真なし)

令和2年10月17日(土曜日)

なみえパークゴルフ協会の協会長杯パークゴルフ大会にて、開催の祝辞を述べました。今回は、広野町の二ツ沼パークゴルフ場で行われ、多くの愛好家の方々のはつらつとした姿に、元気をいただきました。(写真なし)

 

令和2年10月15日(木曜日)

長年、地域の安全や交通安全に尽力された方々が、表彰の報告に来てくださいました。

交通安全

 

令和2年10月9日(金曜日)

エアレースパイロットの室谷氏と、浪江町の子供達への特色ある教育に関して意見交換を行いました。

室谷さん

 

令和2年10月7日(水曜日)その2

ゆるキャラグランプリに参戦したうけどんが、最終結果の報告に来てくれました。

うけどん

令和2年10月7日(水曜日)その1

亀岡復興副大臣が浪江町を訪れました。浜通り地域や浪江町の復興に関して意見交換を行いました。(写真なし)

令和2年10月3日(土曜日)

農林水産大臣(特定非営利活動法人Jinさん)の視察に同行しました。

農林水産大臣

令和2年10月1日(木曜日)

町内で操業されている誘致企業を表敬訪問し、その後、産業団地の工事状況を視察しました。

誘致企業誘致企業2木材工場工業団地