ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

町長の動き(令和4年6月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年6月30日

令和4年6月29日(水曜日)

本日から東北6県のイオン45店舗で町の水道水であるNAMIE WATERが販売されています。

これほど大規模な県外での販売は今回が初めてであり、たくさんの方々に浪江の水の美味しさを知っていただきたいと思っています。全面的にご協力くださったイオン東北(株)様に心より感謝申し上げます。

※売り場の写真は昨年のイオン浪江店

イオンポスター

令和4年6月21日(土曜日)

防災会議に出席しました。(写真なし)

令和4年6月18日(土曜日)

駅西側で整備していた「ふれあいセンターなみえ」のオープン式典を執り行いました。

「ふれあいセンターなみえ」には、図書コーナーや調理室等のある「ふれあい交流センター」、子供用アスレチックやボルダリング等を備えた「ふれあい元気パーク」、デイサービス等の介護施設「ふれあい福祉センター」、ナイターを完備した「ふれあいグラウンド」があります。震災前同様に、様々な年代の方々が集い、賑わいの場所となることを期待しています。

ふれあいセンター

令和4年6月15日(水曜日)その2

トヨタカローラいわき様より、間もなくオープンとなるふれあいセンターに車椅子を寄贈いただきました。(写真は後日掲載)

 

令和4年6月15日(水曜日)その1

町道高瀬請戸線が開通しました。(写真は後日掲載)

 

令和4年6月12日(日曜日)

世界的建築家である隈研吾氏らとともに進めている駅周辺グランドデザイン基本計画について、住民の皆様に説明会を実施しました。復興を単なる復旧に終わらせることなく、将来にわたって魅力あふれる町、町民が誇りに思えるような町になるよう、計画の実現に取り組んでまいります。

パース説明会

令和4年6月10日(金曜日)

5月31日に連携協定を結んだ「水素自動車を利用した移動販売」の出発式を行いました。町内の買い物環境向上のため、イオン東北(株)様、トヨタ自動車(株)様、双葉町と連携して運営してまいります。

出発式賑わい

令和4年6月7日(火曜日)~14日(火曜日)

浪江町議会6月定例会が行われました。

議会行政報告

 

令和4年6月1日(水曜日)~2日(木曜日)

双葉地方町村会として、霞ヶ関の関係省庁等に要望活動を行いました。

要望要望2