ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 賠償 > 相談会・手続き・説明会 > 原子力損害賠償に係る中間指針が見直されました

本文

原子力損害賠償に係る中間指針が見直されました

 文部科学省の原子力損害賠償紛争審査会は、令和4年12月20日、「東京電力株式会社福島第一、第二原子力発電所事故による原子力損害の範囲の判定等に関する中間指針第五次追補」をとりまとめました。
 現在、東京電力はこの第五次追補に明記された内容を踏まえて具体的な対象範囲や賠償額、時期等を検討しており、来年1月を目途に詳細を公表していくとしています。
 町は、今回の中間指針に基づき、真摯かつ迅速に対応するよう、東京電力に対して求めていきます。

【概要】原子力損害の判定等に関する中間指針第五次追補(集団訴訟の確定判決等を踏まえた指針の見直しについて) [PDFファイル/566KB]

お問い合わせ先

東京電力株式会社 福島原子力補償相談室
 電話番号:0120-926-404
 受付時間:9時~19時(月~金(祝日を除く))
      9時~17時(土・日・祝日)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


防災・安全
便利ツール