ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 教育委員会事務局 > 浪江町地域スポーツセンターを一部再開します

浪江町地域スポーツセンターを一部再開します

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月25日

浪江町地域スポーツセンターの一部再開について

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、浪江町地域スポーツセンターを全館休館としておりましたが、令和2年6月1日(月曜日)より施設の一部を再開いたします。なお6月1日(月曜日)以降の新規予約受付につきましては、令和2年5月25日(月曜日)より再開いたします。
※感染拡大の状況により、再度休館となる場合があります。あらかじめご了承ください。

再開する範囲

会議室・サブアリーナ・メインアリーナ・トレーニングルーム・2階卓球スペース

※なお更衣室(シャワー室も含む)につきましては、密を避けるためご利用を控えさせていただきます。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

施設を安心してご利用いただくため、以下の点についてご協力をお願いいたします。


1.受付の際の検温・利用者名簿の記入をお願いします。(37.0度以上の方及び体調がすぐれない方はご利用をお断りさせていただく場合があります。)

2.こまめな手洗い、消毒の徹底をお願いします。

3.館内では原則マスクの着用をお願いします。なお熱中症・脱水症状など体調管理には十分注意してください。

4.人と人との距離を保ってご利用ください。

5.更衣室(シャワー室も含む)が利用できません。あらかじめ運動しやすい服装でご来館ください。

6.定期的に窓・扉を開けるなど換気の徹底をお願いします。荒天等により十分な換気ができない場合は利用を休止させていただく場合があります。

7.会議室での飲食・体育館での水分補給の際に、多くの方が同じ容器等を使用する(例:ジャグによる給水・持ち寄った食べ物の取り分け・向かい合っての飲食)利用はご遠慮ください。

8.イベント及び会議等の開催につきましては施設の広さに応じ、人数等制限をさせていただきます。また、感染防止対策の提示(参加者の検温・体調確認、マスク着用の啓発等)・参加者の氏名・連絡先の一覧の作成をお願いしております。あらかじめご了承ください。

※参加者名簿につきましては、1ヶ月程度保管させていただきます。

詳細につきましては「地域スポーツセンターを利用するみなさまへ」をご覧ください。

トレーニングルームの利用について

・器具の使用後は、その都度消毒液での消毒をお願いします。

・トレーニング中もマスクの着用をお願いします。なお、熱中症、脱水症状等には十分にご注意ください。

・換気のために窓を開けての利用をお願いしております。荒天等により十分な換気ができない場合等には利用を休止させていただく場合があります。

※詳細につきましては、「トレーニングルームの利用にあたって」をご覧ください。

その他みなさまへのお願い

メインアリーナにおいて、体育館用シューズではないもの(外履き用のスニーカーなど)で運動をされている方がおり、床面が汚れて簡単に落とせない状態となっています。
体育館用シューズ以外での運動はしないようお願いいたします。

利用者のみなさまが安心して各種活動を楽しんでいただけるよう、感染拡大防止にご理解とご協力をお願いします

Get Adobe Readerアドビリーダー

PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダー(Adobe Reader)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ株式会社のホームページ<外部リンク>から最新版を無償で入手できます。