ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 企画財政課 > 「2022年版 第10回住みたい田舎ベストランキング」に浪江町がランクイン!

「2022年版 第10回住みたい田舎ベストランキング」に浪江町がランクイン!

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年1月24日

 浪江町は、宝島社が発行する「田舎暮らしの本」(2022年2月号)で発表されました「2022年版 第10回住みたい田舎ベストランキング※」において、人口1万人未満のまちランキングで「若者世代・単身者が住みたいまち」第10位(福島県内第2位)「シニア世代が住みたいまち」第54位(福島県内第3位)に選ばれました。

また、キラリと光る!スペシャルランキングで「移住者の割合が高い」全国第2に選ばれました。

今後も町では、地域の魅力発信をはじめ、さらなる移住定住促進に取り組んでまいります。

本の表紙

※ 住みたい田舎ベストランキングとは

  宝島社編集部において、全276項目の独自アンケートを行い、地域の魅力を数値化し、ランキング形式で「住みたい田舎」として発表を行うものです。

  2022年版では全国751市町村が参加しています(福島県内は29市町村が参加)。

人口別に5つのグループに分け、それぞれを「若者世代・単身者」「子育て世代」「シニア世代」の3世代別にランキングしたものを発表しています。また移住分野において特徴ある自治体をスペシャルランキングとして発表しています。