ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 農林水産課(農業委員会事務局) > 【農業者年金】農業者年金現況届の提出について

【農業者年金】農業者年金現況届の提出について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月1日

農業者年金の現況届の提出につきまして

農業者年金を受給されている方に、農業者年金基金より5月31日までに到着するように緑色の封筒で現況届が直接送付されています。

現況届は受給されている年金の種類によって、用紙や記入内容が異なります。同封されております現況届提出のお願いという文書をお読みいただき、6月28日月曜日までに必要事項を記入の上、浪江町農業委員会事務局に現況届のご提出をお願いします。記入の仕方につきましては、記入例が同封されておりますので、そちらを参考にご記入ください。提出がない場合は、年金の支払いが停止となりますので、忘れずにご提出ください。

 

現況届提出に関するQ&A

Q.現況届がまだ届きません。

A.現況届は農業者年金基金に届出されている住所に送付されていますので、お近くの郵便局に転送届のご提出をお願いします。転送届は1年で更新が必要となりますので、ご注意ください。

 

Q.現況届は出張所に提出できますか?

A.各出張所(福島・いわき・二本松)に提出が可能です。出張所から農業委員会事務局までのやり取りに時間がかかりますので、出張所に提出する際はお早めの提出をお願いします。

 

Q.郵送で提出できますか?

A.可能です。事務局に到着後、記入内容について確認させていただくことがございます。記入されました、電話番号にご連絡をさせていただきます。

 

その他ご不明な点がございましたら、農業委員会事務局までご連絡ください。

農業者年金現況届封筒
上の封筒に現況届および案内等が封入され、受給権者に送付されています。