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生活支援課

新着情報


主な業務内容

【総務係】
●総務課関係業務
二本松事務所の文書収受・配付・発送および後納郵便、公印関係、災害対応、通行証発行
●企画財政課関係業務
仮庁舎の維持・管理・車両管理
●住宅水道課関係業務
被災者生活再建支援金等の受付・連絡調整業務
●教育委員会事務局関係業務
教育委員会事務局および浪江町立学校に関する受付・連絡調整業務
●住民課関係業務
戸籍届出(埋火葬許可証発行)、印鑑登録、マイナンバー関係、住民票・印鑑証明・戸籍等の諸証明書、届出避難場所証明書、税証明
●健康保険課関係業務
〔国保〕国保資格の取得・喪失、被保険者証・一部負担金免除証明書等再交付、限度額認定証、出産育児一時金、葬祭費、療養費等
〔年金〕年金資格の取得・喪失、20歳の届出、保険料免除等
〔後期高齢〕被保険者証・一部負担金免除証明書、限度額認定証、葬祭費等
〔放射線関連〕放射線測定器(精密博士)の点検(校正)
●出張所管理運営
【避難生活支援係】
避難者生活支援、仮設住宅等自治会運営、仮設住宅等巡回バス、町民交流事業、支援物資管理、仮設住宅等管理

連絡先

〒964-0984 福島県二本松市北トロミ573番地

電話:0243-62-0305(避難生活支援係)

電話:0243-62-0172(総務係)

ファックス:0243-22-4223