【1/31まで期間延長】妊婦インフルエンザ予防接種費用を助成します
印刷用ページを表示する 掲載日:2021年11月24日
インフルエンザワクチンの供給量が不安定なため、令和3年度に限り接種期間を令和4年1月31日まで延長します。
町では、季節性インフルエンザの予防接種を接種された妊婦に対し、接種料金の助成を行います。
なお、季節性インフルエンザの予防接種は任意接種(自己責任による接種)となりますので、ワクチン接種を希望される際は主治医にご相談ください。
※インフルエンザワクチンの接種は、ウイルスに感染しにくくしたり、感染した場合重症化を防いだりする効果が期待できます。
助成対象期間
(変更前)令和3年10月1日から12月28日の間に接種したもの
(変更後)令和3年10月1日から令和4年1月31日の間に接種したもの
助成対象者
接種日において浪江町に住民票を有する妊婦
助成額
接種費用全額(接種回数 1回分)
請求方法
接種後、一度実費をお支払いいただき、以下の書類を健康係までお送りください。
送付物
- 予防接種費用助成申請書
- 領収書(原本)
- 予診票の写し
- 振込口座の通帳の写し
- 母子手帳の表紙の写し
送付先
〒979-1592
浪江町大字幾世橋字六反田7-2
浪江町役場健康保険課健康係
その他
- 費用の請求をする時は、接種費用を支払った日の翌日から起算して1年以内に行ってください。
- 福島県外で母子手帳を交付された方は、浪江町で情報を把握できていないため、申し訳ありませんが、案内通知を送付しておりません。
- 案内が届いていない方で、予防接種費用助成申請書が必要な方は、以下からダウンロードいただくか、もしくは、健康係までお問合せください。郵送いたします。
予防接種費用助成申請書 [PDFファイル/86KB]
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダー(Adobe Reader)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ株式会社のホームページ<外部リンク>から最新版を無償で入手できます。