ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 産業振興課 > 「がんばる浪江町!プレミアム付商品券」を販売しています

「がんばる浪江町!プレミアム付商品券」を販売しています

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月1日

町内のお買物や食事代、食料品の購入にご利用いただける「がんばる浪江町!プレミアム付商品券」を販売しています。プレミアム率50%のお得な商品券です。

対象

下記いずれかに該当する方のみ、この商品券を購入することができます。
(1)購入日時点で浪江町に住民登録をしている方
(2)平成23年3月11日時点で住民だった方
※ただし、南相馬市・田村市・富岡町・楢葉町・広野町・川俣町・川内村・葛尾村・飯館村に住民票を異動している方は、異動先で発行するプレミアム付商品券と重複して購入することはできません。
(3)購入日時点で浪江町内の事業所等に勤務している方

販売期間・使用期間

◆販売期間
令和2年6月13日(土曜日)から令和3年1月29日(金曜日)
※販売期間中に売り切れとなる場合があります。
売り切れた時点で、販売を終了させていただきますのでご容赦ください。

◆使用期間
令和2年6月13日(土曜日)から令和3年1月31日(日曜日)

販売場所・販売時間

【販売窓口】
曜日 時間 場所

平日

9時から17時
※毎週水曜日は、
19時まで延長販売!

浪江町役場本庁舎3階産業振興課

毎月第2土曜日・日曜日

10時30分から14時

購入方法

購入日時点で浪江町に住民登録をしている方及び平成23年3月11日時点で住民だった方

下記3点をご準備の上、窓口へお越しください。
(1)がんばる浪江町!プレミアム付商品券購入申込書 [PDFファイル/97KB]
  購入申込書記入例 [PDFファイル/117KB]
  購入申込書記入例(代理購入) [PDFファイル/125KB]
 ※販売窓口にも準備しておりますので、購入時にその場で記入いただいても構いません。
 また、福島・南相馬・いわきの各出張所及び浪江町役場二本松事務所でも入手いただけます。
(2)購入される額の現金 ※おひとり最大6万円まで購入が可能です。
(3)実際に窓口に来られる方の免許証などの身分証

同じ世帯ではない方が代理で購入される場合

下記4点をご準備の上、窓口へお越しください。
(1)がんばる浪江町!プレミアム付商品券購入申込書 [PDFファイル/97KB] 
  購入申込書記入例(委任購入) [PDFファイル/126KB]
(2)委任状 [PDFファイル/89KB]
  委任状記入例 [PDFファイル/86KB]
(3)購入される額の現金 ※おひとり最大6万円まで購入が可能です。
(4)実際に窓口に来られる方の免許証などの身分証

購入日時点で浪江町内の事業所等に勤務している方

下記3点をご準備の上、窓口へお越しください。
(1)購入申込書・勤務証明書 [PDFファイル/95KB]
※勤務証明書は、同じ内容が記載されているものであれば任意の様式でも構いません。
(2)購入される額の現金 ※おひとり最大6万円まで購入が可能です。
(3)実際に窓口に来られる方の顔写真付きの身分証

商品券取扱店

この商品券の取扱登録店です。

取扱店一覧_おもて [PDFファイル/1.41MB]
取扱店一覧_うら [PDFファイル/1.54MB]
取扱店一覧_追加(令和2年7月1日現在) [PDFファイル/474KB]

おもて
うら
取扱店一覧_追加

◎商品券が利用できるお店は、このステッカーが目印です。
ステッカー

よくある質問

商品券の販売に関する質問

Q:商品券は、誰でも買うことができますか。
A:平成23年3月11日時点または購入日時点で浪江町に住民登録のある方、購入時点で町内の事業所で働いている方が購入できます。※ただし、平成23年3月11日時点で浪江町の住民基本台帳に登録されている方で、南相馬市、田村市、富岡町、楢葉町、広野町、川俣町、川内村に住民票を異動されている方については、異動先自治体の発行するプレミアム付商品券と浪江町の商品券を重複して購入することができません。

Q:1冊あたりいくらで販売しますか。プレミアム率はどのくらいですか。
A:プレミアム率は50%です。
  500円券 15枚綴りで販売金額は 1冊 5,000円(7,500円分のお買い物ができます。)
  1,000円券 15枚綴りで販売金額は 1冊 10,000円(15,000円分のお買い物ができます。)

Q:商品券はいつから販売しますか。
A:令和2年6月13日から令和3年1月29日まで販売します。事前の申し込みは不要です。

Q:商品券は、二本松事務所や出張所でも買えますか。
A:浪江町役場本庁舎のみで販売します。

Q:商品券購入時に必要なものはなんですか。
A:商品券を買うために必要な現金(一人あたり最大60,000円)
  身分証明書(免許証、保険証など)
  委任状(別世帯の人に商品券の購入を依頼する場合のみ必要です。自分の
  商品券を自分で買う場合や、同じ世帯の人の商品券を買う場合、委任状は必要ありません。)
  ※購入時に「がんばる浪江町!プレミアム付商品券購入申込書」を記入していただきます。

Q:土・日曜に出かけたついでに、プレミアム付商品券を買うことはできますか。
A:6月~1月の毎月第2土・日曜 10時30分から14時00分まで休日販売をします。
  それ以外の土・日曜日や祝日・年末年始は販売しません。

Q:商品券はいくらでも購入できますか。
A:一人あたり最大60,000円まで購入が可能です。

Q:本人が役場まで商品券を買いに行けない場合、どうしたらいいですか。
A:代理の方に買いに来てもらってください。
  ※同じ世帯であれば委任状がなくても、ご購入いただけます。
  ※同じ世帯ではない方に購入を依頼する場合は委任状が必要となります。
  委任状の様式はこちら→委任状 [PDFファイル/89KB]
  様式を郵送希望される方は、産業振興課(☎0240-34-0247)までご連絡ください。
  ※なお、購入申込書については、世帯で1枚ではなく、個人ごとの記入となります。
  購入される人数分の記入が必要となります。

商品券の使用方法に関する質問

Q:商品券が使えるお店はどこですか。
A:「がんばる浪江町!プレミアム付商品券」取扱店でご使用いただけます。商品券の取扱店として登録された店舗には「取扱店ステッカー」や「取扱店ポスター」を掲示しますのでご確認ください。また、取扱店として登録された店舗は、町のホームページ等にも掲載します。取扱店は販売期間中に増える可能性がありますので、町のホームページ等で随時ご確認ください。

Q:お釣りは出ますか。
A:お釣りは出ません。端数については現金でお支払いください。

Q:いつから使えますか。
A:商品券を購入されたその日から使えます。

Q:商品券に使用期限はありますか。
A:令和3年1月31日(日曜日)までです。使用期限を過ぎると無効になります。 

Q:商品券を使用期限までに使いきれなかった場合、払い戻しはできますか。
A:払い戻しはできません。

Q:商品券の使用可能期間中に、商品券が不要となった場合、返金できますか。
A:商品券購入後の返金はできません。現金と引き換えることもできません。

Q:商品券が綴りから千切れてしまいました。使用できますか。
A:ご使用いただけます。ただし、千切れた商品券とその商品券が綴られていた商品券冊子を一緒に保管し、お買い物の時に、千切れた商品券と商品券綴りを一緒にお店の人にお渡しください。

Q:商品券を洗濯してしまいました、再発行をしてもらえますか。
A:いかなる場合でも商品券の再発行はできません。
  ※濡れて破れたり、一部が燃えたりした商品券であっても、未使用であることが分かる場合はご使用いただけます。

Q:商品券でたばこを購入することはできますか。
A:ご購入いただけません。
  ※下記については、「がんばる浪江町!プレミアム付商品券」はご使用いただけません。
    ・国や地方公共団体への支払い並びに公共料金の支払い
    ・有価証券、商品券、ビール券、酒券、図書券、切手、官製はがき、
     印紙、プリペイドカード等の換金性の高いものの購入
    ・たばこ事業法(昭和59年8月10日法律第68号)第2条第1項第3号に規定する製造たばこの購入
    ・事業活動に伴って使用する原材料、機器類、仕入れ商品等の購入
    ・土地や家屋の購入、家賃・地代・駐車料等の不動産に係る支払い
     ※リフォームなど、一部支払い可能なものもあります。
    ・現金との換金、金融機関への預け入れ
    ・風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律
     (昭和23年法律第122号)第2条に規定する営業に係る支払い
    ・特定の宗教、政治団体と関わるものや公序良俗に反するもの
    ・保険診療対象となる医療費の支払い
    ・介護保険の対象となるサービス費用の支払い

その他のご質問

Q:商品券を他人に譲ることはできますか。
A:できません。

Q:商品券をプレゼント用に包装してもらえますか。
A:できません。
  ※商品券を他人に譲渡(プレゼント)することはできません。

Q:来年度もプレミアム付商品券の販売はありますか。
A:現在のところ未定です。

Get Adobe Readerアドビリーダー

PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダー(Adobe Reader)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ株式会社のホームページ<外部リンク>から最新版を無償で入手できます。