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議会構成について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月9日更新

議会の組織

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常任委員会

名称定数現員所管事務
総務
常任委員会
5人5人1.総務課、企画財政課、住民課、総合窓口課、生活支援課、津島支所及び出納室の所管に関する事項
2.他の常任委員会の所管に属しない事項
産業・建設
常任委員会
5人5人1.産業振興課、住宅水道課及びまちづくり整備課の所管に関する事項
2.農業委員会の所管に関する事項
文教・厚生
常任委員会
6人6人

1.教育委員会の所管に関する事項
2.健康保険課、介護福祉課、浪江診療所及び仮設津島診療所の所管に関する事項

議会運営委員会(平成29年5月9日設置)

名称構成人員権限
議会運営委員会6人1.議会運営に関する事項
2.議会の会議規則、委員会に関する条例等に関する事項
3.議長の諮問に関する事項

特別委員会

名称構成人員特定の付議事件
議会報編集特別委員会
(平成29年5月9日設置)
6人議会報の調査・企画・編集・発行

会議

名称構成人員設置根拠
全員協議会16人議案の審査または議会の運営に関し協議または調整を行うための場(地方自治法100条第12項)

特別職等報酬

職名報酬職名給料
議長302,000円町長638,400円
副議長256,000円副町長630,000円
議員235,000円教育長587,000円
費用弁償・旅費
 ・日当3,000円
 ・宿泊料
  甲–14,800円
  乙–13,300円
期末手当支給率計6月  147.5/100
12月 157.5/100
    305/100

〇費用弁償は、県内日当なし

事務局職員

■職員定数
4人

■現員数
3人(局長1人・次長1人・書記1人)

会議録の調整

■記録方法
ICレコーダー

■調整の方法
全文記録委託

■会議録の配布
議員・執行部に配布