ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町長の部屋 > 浪江町長室 > 町長の動き(令和5年6月)

本文

町長の動き(令和5年6月)

令和5年6月30日(金曜日)

會澤高圧コンクリート(株)「福島RDMセンター」グランドオープン式典に出席し、ご挨拶させていただきました。浪江町の特産品を出席者の方々にご紹介いただくなど、とても盛大な催しでした。

テープカット

令和5年6月23日(金曜日)

全国の信用金庫を結ぶネットワークを活用した地域振興を行っていくために、「よい仕事おこしフェア実行委員会」と包括的連携協定を締結しました。

あいさつ締結

令和5年6月22日(木曜日)その2

6月末で任期満了を迎える応援職員の方々に、感謝状を贈りました。(写真なし)

令和5年6月22日(木曜日)その1

浪江町の行政区長会総会にて、町の状況などについてお話しさせていただきました。

行政区長会

令和5年6月17日(土曜日)

双葉郡連合婦人会総会にて、町の復興の状況などについてお話しさせていただきました。

婦人会

令和5年6月16日(金曜日)

浪江町の婦人会総会にて、ご挨拶させていただきました。(写真なし)

令和5年6月12日(月曜日)

参議院財政金融委員会の地方公聴会にて意見を述べました。復興は道半ばであり、引き続きの財源確保をお願いするとともに、防衛費増額に関する報道に際しては、情報が断片的だったこともあり心配の声が上がったので「課税期間の延長によって復興財源は確保され、復興予算の総額に変化はない」ということを丁寧に発信するようお願いしました。

公聴会

令和5年6月11日(日曜日)

葛尾村の村制施行100周年の記念式典に出席しました。(写真なし)

令和5年6月6日(火曜日)~13日(火曜日)

浪江町議会6月定例会に出席しました。(写真なし)

令和5年6月4日(日曜日)

公明党の東日本大震災復興加速化本部の方々と意見交換を行いました。(写真なし)

令和5年6月3日(土曜日)

13年ぶりに大堀相馬焼の里である「陶芸の杜おおぼり」で”大せとまつり”が開催され、竹谷復興副大臣も駆けつけてくださいました。

浪江町は復興まちづくりの大きな変化の中にあります。町の発展は喜ばしいことでありますが、多様な社会環境が生まれている今「陶芸の杜おおぼり」の再開には大きな意味があります。守るべき伝統や文化をしっかりと守り、未来に継承してまいります。

あいさつテープカット

令和5年6月2日(金曜日)

6月朝礼の訓示では、大堀相馬焼についてお話ししました。いま、浪江町は復興町づくりの中で多様な社会環境が生まれています。町の発展おいては喜ばしいことですが、こういう時期こそ、伝統的なものや古いものを大切にしていきたいと思っています。

朝礼


防災・安全
便利ツール