ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町長の部屋 > 浪江町長室 > 町長の動き(令和5年8月)

本文

町長の動き(令和5年8月)

令和5年8月28日(月曜日)

渡辺復興大臣、竹谷副大臣が柴栄水産を視察され、町からは、要望書を手交しました。

大臣視察要望

令和5年8月22日(火曜日)その2

職員を派遣いただいている仙台市の副市長が町内を視察されました。

令和5年8月22日(火曜日)その1

地域活性化包括連携協定を結んでいる岡山県の赤磐市長が浪江町を訪問されました。震災後、職員の応援派遣をキッカケとして、お互いの市町の発展のために様々な連携が続いています。

赤磐市長

令和5年8月21日(月曜日)

福島さくら農業協同組合と双葉郡の町村長とが集まり、意見交換を行いました。

令和5年8月19日(土曜日)

11回目を迎える浪江町絆づくりパークゴルフ交流会が南相馬市の東部パークゴルフ場で開催され、ご挨拶させていただきました。愛好家の町民がたくさんおられますので、海浜緑地公園の完成が待ち遠しいです。

パークゴルフ

令和5年8月13日(日曜日)

浪江女子発組合のライブで、観客の皆さんにご挨拶させていただきました。このライブをキッカケにたくさんの方々が浪江を訪れています。

あいさつ

令和5年8月12日(土曜日)その2

花火大会の前に一言ご挨拶させていただきました。道の駅には屋台も出て、たくさんの町民が集まりました。

花火

令和5年8月12日(土曜日)その1

浪江町スポーツ協会野球部長杯(通称:盆野球)が行われ、開会式でご挨拶させていただきました。今年も町内の5チームが熱い戦いを繰り広げました。

野球

令和5年8月10日(木曜日)

浪江町建設業組合の方々が、道路ふれあい月間の行事として道路清掃を行なってくれました。出発式でご挨拶をさせていただいた後、暑い中での作業される皆さんに、冷たいNAMIE WATERを差し入れました。

道路清掃

令和5年8月9日(水曜日)

あぶくま信用金庫さんから、高齢者など耳の聞こえにくい方にも不安なく窓口をご利用いただけるようにと、軟骨伝導イヤホンをご寄付いただきました。

寄付

令和5年8月3日(木曜日)

駐日外交官団の福島訪問が行われ、「道の駅なみえ」にいらした皆様をお迎えしました。

外交団

令和5年8月2日(水曜日)その2

長年にわたり防犯指導隊として、地域の防犯や住民の安心安全のために貢献されてきた浪江町防犯指導隊の鈴木正典隊長が「防犯功労表彰」を受賞し、報告に来られました。

表彰

令和5年8月2日(水曜日)その1

8月の朝礼にて、非常に暑さが厳しくなっていますので、体調管理に気を付けるよう訓示を述べました。

訓示


防災・安全
便利ツール