ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町長の部屋 > 浪江町長室 > 町長の動き(令和5年9月)

本文

町長の動き(令和5年9月)

令和5年9月30日(金曜日)

「2023東北五大やきそばサミットinなみえ」にてご挨拶をさせていただきました。町民の絆をつなぎ、町に賑わいを興すために、浪江町商工会の青年部が中心となって開催されました。これからも、若い力を応援していきます。

令和5年9月28日(木曜日)~29日(金曜日)

町に応援職員を派遣いただいている和歌山県田辺市に御礼と、派遣の継続をお願いするためにご挨拶に伺いました。派遣職員の方は、とても遠くから来てくださっているのだと実感しました。感謝。

 

令和5年9月27日(水曜日)その2

浪江町の花卉栽培農家を宮下農林水産大臣が視察され、ご挨拶させていただきました。

 

令和5年9月27日(水曜日)その1

土屋復興大臣、高木副大臣、平木副大臣が就任のご挨拶にお越しになりました。町の現状についてお話しするとともに、さらなる発展に向けて要望書を手交しました。

大臣

令和5年9月26日(火曜日)

浪江地区防犯指導隊に委嘱状を交付しました。安心安全な暮らしを守るため、地域自主防災の中核を担う防犯指導隊の活動は重要性を増すばかりです。これからもよろしくお願いします。

令和5年9月23日(土曜日)

浪江町、二本松市にて、町政懇談会を行いました。

町政懇談会二本松

令和5年9月22日(金曜日)その3

浪江町出身のシンガーソングライター牛来美佳さん(キングレコード所属)が、自身のチャリティーコンサートの収益から町に寄付をしてくれました。こうした取り組みをプロデビュー前から、ずっと続けてくれています。心より感謝申し上げます。

寄付

令和5年9月22日(金曜日)その2

駐日ベルギー大使が請戸小学校を視察され、大平山霊園の慰霊碑に献花されました。その後、町長室にてご挨拶させていただきました。

大使

令和5年9月22日(金曜日)その1

国立大学法人東北大学と連携協定を締結しました。これから力を合わせ復興と地域活性化の実現に取り組んでまいります。

協定

令和5年9月19日(火曜日)その2

浪江診療所にて小児科の診療が始まりました。開始を急いだため、しばらくは不定期診療となりますが、安心して子育てできる町に、ようやく一歩前進することができました。

小児科

令和5年9月19日(火曜日)その1

浪江町戦没者追悼式が執り行われました。今日の平和は、先の戦争によって失われた尊い命の上に築かれていることを、私たちは決して忘れてはなりません。

令和5年9月17日(日曜日)その2

西村経済産業大臣とともに、請戸漁港で揚った常磐ものを食し、美味しさと安全性をピーアールする取り組みを行いました。

試食会常磐もの

令和5年9月17日(日曜日)その1

先日、連携協定を締結した「よい仕事おこしフェア実行委員会」の事務局である城南信用金庫の川本理事長が、実行委員会のお客様を伴って浪江町を視察され、ご挨拶させていただきました。これから町の賑わい創出に向けて、協力してまいります。

令和5年9月15日(金曜日)その3

新たに環境大臣に就任された伊藤大臣より、直接、ご挨拶のお電話を頂戴しました。

令和5年9月15日(金曜日)その2

住友商事株式会社とBSホールディングス株式会社が、藤橋産業団地にて蓄電池関連事業を行うこととなり、基本協定を締結いたしました。こうした取り組みによって、町が目指すゼロカーボンシティや持続可能な地域モデルの推進につながるものと期待しています。

協定

令和5年9月15日(金曜日)その1

埼玉県より危機防災部副部長が浪江町を視察に来られました。埼玉県からは応援職員を派遣していただいており、御礼を申し上げました。

令和5年9月10日(土曜日)

広野町で行われた福島県消防協会双葉支部幹部大会に出席いたしました。

消防幹部大会

令和5年9月5日(火曜日)~9月12日(火曜日)

浪江町議会9月定例会に出席いたしました。

令和5年9月1日(金曜日)

9月期の朝礼にて、職員の方々に就任1年を無事に迎えることができたことに感謝の気持ちを伝えました。

朝礼訓示


防災・安全
便利ツール