ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町長の部屋 > 浪江町長室 > 町長の動き(令和5年11月)

本文

町長の動き(令和5年11月)

令和5年11月29日(水曜日)

県庁へ原町浪江線並びに浪江三春線の改良促進に関する要望活動に行ってまいりました。

令和5年11月21日(火曜日)

東京ビッグサイトで行われた「よい仕事おこしフェア」に参加してまいりました。浪江町の紹介ブースを出展したほか、町の物産を紹介する道の駅なみえのブースも出ていて、多くの方々にご好評をいただいておりました。

町の紹介道の駅

令和5年11月19日(日曜日)その2

福島駅伝に出場した代表チームの選手たちを慰労してまいりました。

令和5年11月19日(日曜日)その1

イオン環境財団様による「震災遺構請戸小学校」への桜の植樹が行われました。来年の春には、キレイな花を咲かせてくれることでしょう。

イオン

令和5年11月18日(土曜日)

十日市祭が行われ、開会式典にてご挨拶させていただきました。

十日市

令和5年11月17日(金曜日)その2

地域活性化包括連携協定を締結している岡山県赤磐市より、赤磐市で行われたイベントにて集まった寄付金を頂戴いたしました。心より感謝申し上げます。

十日市まつりにも、ゆるキャラ「ももちゃん」とともにご参加いただきます。

寄付

令和5年11月17日(金曜日)その1

浪江町議会臨時議会に出席しました。

令和5年11月16日(木曜日)その2

東京都特別区長会総会にて、職員の派遣に関する感謝を伝えてまいりました。

令和5年11月16日(木曜日)その1

双葉地方町村会として、復興庁などに要望活動に行ってまいりました。

復興大臣衆議院議長

令和5年11月15日(水曜日)

東京で行われた全国町村長会議に出席いたしました。

全国大会

令和5年11月12日(日曜日)

土屋復興大臣が大平山霊園を訪問され、慰霊碑に献花をされました。

献花

令和5年11月11日(土曜日)

二本松市にて特定帰還居住区域の住民説明会を開催しました。

令和5年11月8日(水曜日)

特定帰還居住区域の住民説明会を開催しました。(浪江町地域スポーツセンター)

令和5年11月6日(月曜日)

特定帰還居住区域の住民説明会を開催しました。(浪江町地域スポーツセンター)

​​​令和5年11月5日(日曜日)その2

津島活性化センターで開催した「つしま肉まつり」に、津島の住民の方々がたくさん集まってくれました。

​​​つしま

令和5年11月5日(日曜日)その1

二本松市で、帰還困難区域の住民の方々に向けて「特定帰還居住区域」の説明会を開催しました。これから何度かこうした説明会を行いますが、住民の方々にとって、とても重要で難しい判断になると思いますので、丁寧にご意見をお伺いしていきたいと思います。

説明会

令和5年11月3日(金曜日)

浪江町功労者表彰式を執り行いました。町政伸展や復興に貢献された方々や、町に多大な援助をくださった方々などを表彰させていただきました。

表彰

令和5年11月1日(水曜日)

11月の朝礼を行い、議員時代の経験を踏まえ話をさせていただきました。

訓示


防災・安全
便利ツール