ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町長の部屋 > 浪江町長室 > 町長の動き(令和6年1月)

本文

町長の動き(令和6年1月)

令和6年1月29日(木曜日)

内堀知事が浪江を視察され、復興に関する意見交換を行いました。その後、町の職員を激励してくださいました。

知事

令和6年1月27日(土曜日)

町内で行われた「ハマカルシネマデイズ」にてご挨拶させていただきました。この地域に芸術文化で魅力を創出・発信する取り組みで、今回は映画の上映とトークイベントがありました。

令和6年1月24日(水曜日)

震災後初めてとなる浪江町の新春交歓会を開催し、町議会議員の方々をはじめ、産業団地に新たに進出された企業や町内の各種団体等の皆さんとご挨拶させていただきました。

新春交歓会

令和6年1月23日(火曜日)

1月期臨時議会が行われました。

令和6年1月18日(木曜日)その2

富山県氷見市へ派遣される職員に対し、安全に配慮しながら、しっかりと被災地のために職務を果たすよう激励しました。

激励

令和6年1月18日(木曜日)その1

大学等の「復興知」を活用した人材育成基盤構築事業の浪江分科会にてご挨拶させていただきました。町内で町民と一緒になって様々な活動を進めた事業が、全国展開されるなど、成果が出てきています。

復興知

令和6年1月14日(日曜日)

浪江町消防団の出初式に参加しました。

消防団

令和6年1月12日(金曜日)

学びの森で行われた「F-REI新産業創出等研究開発協議会」に出席いたしました。

令和6年1月9日(火曜日)

双葉地方町村会として県庁を訪問し、知事らに新年のご挨拶をいたしました。

令和6年1月6日(土曜日)

今年も「二十歳を祝う会」が行われ、当時小学校1年生だった方々にお祝いの言葉を述べました。彼ら、彼女らが「故郷は浪江町です」と心から誇れるような町を作りたいと思います。

二十歳

​​​​​令和6年1月4日(木曜日)

令和6年の仕事始めで、職員の皆さんに訓示を行いました。

今年の8月で私の任期も折り返しになりますので、これまで以上に復興を前進させていく覚悟で臨みます。

訓示

​​​​​令和6年1月2日(火曜日)

請戸漁港の出初式でご挨拶させていただきました。漁師の方のご厚意で、船に乗せていただき​豊漁と安全を祈願しました。

出初め

​​​​​令和6年1月1日(月曜日)

能登半島で大きな災害が起きました。犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。また被害に全貌がわからない中ですが、被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

恒例の「あるけあるけ初日詣」に参加して、初日の出に町の復興と一年の安穏をお祈りしました。

初日


防災・安全
便利ツール