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【第五次追補】東京電力による追加賠償の請求手続きをしましょう!
東京電力による請求書の発送が再開されました。
引き続き、ご自身での請求手続きをしましょう!
中間指針第五次追補等による追加賠償について、請求書の発送が7月18日から再開されました。
東京電力へ請求書の発送手続きをしなくても、東京電力で住所が確認できた請求代表者の方については、順次請求書が発送される予定ですが、請求書がお手元に届くまで時間がかかることが予想されます。
東京電力へのお電話や東京電力相談窓口により、ご自身で請求書の発送を依頼することで、お待ちいただくよりも早く請求書がお手元に届く場合があります。
また、ウェブサイトでの請求は、請求書の発送をお待ちいただく必要がなく、システム内で請求が完了します。ウェブサイトでの請求方法については、以下の記載をご参照ください。
引き続き、ご自身での東京電力への請求書の発送依頼及びウェブサイトでの請求をお願いいたします。
福島県内相談窓口のご案内 [PDFファイル/375KB]
ウェブサイトでの請求を推奨します
ウェブサイトでの請求は、請求書の発送をお待ちいただく必要がなく、システム内で請求が完了します。
請求書が届くまで時間がかかることが予想されますので、お急ぎの方などは、以下の二次元コードからアクセスしてください。
※世帯代表者の方で、これまで賠償請求のお支払いを受けていた方がウェブサイトでお手続きできます。
【ウェブサイトによる請求】 |
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・以下の二次元コードからアクセス。 |
発送方法の見直し
東京電力は、請求者へ確実に請求書を届けるため、これまでの普通郵便による発送から、簡易書留による発送に見直します。
請求書は、以下の表を目安として、順次発送される予定です。
請求状況 | 発送時期 | 備考 |
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既に東京電力へ請求書の発送手続きがお済みの方 | 7月18日から再開 | 簡易書留にて発送されます |
東京電力へ請求書の発送手続きをしておらず、 東京電力で住所が確認できた方 |
7月下旬から10月 | ダイレクトメールの発送がなくなり、直接、請求書が簡易書留にて発送されます |
※相当数の賠償の対象者が見込まれ、請求書は順次の発送となります。
お手元に請求書が届くまでお待ちいただくこととなりますので、あらかじめご了承ください。
問い合わせ先
ご不明な点等がありましたら、下記お問合せ先までご連絡ください。
※お電話が大変混雑し、なかなか繋がらない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
〇中間指針第五次追補決定にかかる精神的損害の賠償に関するご相談専用ダイヤル
・電話番号:0120-926-470
・受付時間:午前9時~午後7時(月~金【休祝日を除く】) / 午前9時~午後5時(土・日・休祝日)