ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産課(農業委員会事務局) > 【お願い】農地区分の照会方法を統一します

本文

【お願い】農地区分の照会方法を統一します

 現在、多くの事業者の皆さまから、農地区分に関する問い合わせ(第何種農地に該当するかの問い合わせ)をいただいております。しかし、照会方法や様式が多岐に渡る状況です。
 浪江町農業委員会事務局では、照会の受付及び回答の正確性・効率性を図るため、下記の「農地区分照会書」による方法に統一させていただきます。ご協力お願いいたします。

「農地区分照会書」提出先

メール・FAX・窓口提出のいずれかの方法により提出してください。


▶メール : namie020@town.namie.lg.jp

▶FAX : 0240-23-5712

▶窓口 : 浪江町大字幾世橋字六反田7-2 浪江町農業委員会事務局(浪江町役場3F)

▶様式 : 【Excel】農地区分照会書 [Excelファイル/14KB]

     【PDF】農地区分照会書 [PDFファイル/416KB]

回答方法

メール・FAX・窓口交付のいずれかの方法により回答します。

回答期間

回答までは、概ね2週間程度を目安としております。
しかし、現地調査が必要な場合や業務繁忙の場合は、さらに日数を要することがあります。

【必読】注意事項

1) 事前に土地の全部事項証明書等を確認し、所在地の表記等に誤りがないように記入してください。
また、農地以外の土地を記入しないようお願いします。

2) 本照会による回答は、あくまで農地区分を判断するものであり、農地転用の可否を判断するものではありません。
また、周辺の状況の変化等により、農地区分が変更になる場合があります。

3) 区分の照会は、同一事業者1回につき10筆を上限とします。
なお、同一事業者で担当者が違う場合でも、別の担当者の照会の回答を受けてから次の照会をしてください。

4) 執拗な勧誘等により、トラブルが発生している事案があるため、事前に土地所有者の意向を確認してからお問い合わせください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


防災・安全
便利ツール