トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 除染・放射線モニタリング > 本格除染 > 浪江町除染工事に係る同意取得支援業務の委託会社について

浪江町除染工事に係る同意取得支援業務の委託会社について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月21日更新

除染工事の同意取得について、10月より「パシフィックコンサルタンツ株式会社」が環境省の委託会社として担当することになりましたのでお知らせいたします。

引き続き同意取得へのご理解・ご協力をお願いいたします。

 記 

 

対象

除染工事を実施するために同意が必要な方

開始

時期

平成28年10月下旬から

業務

内容

除染工事の実施に際しては、事前に土地・建物所有者の方に除染内容を十分にご理解頂き、同意をいただくことが必要です。

除染実施の同意を検討等されている方に対し、上記委託会社の説明員が除染内容の説明いたします。

対象となる方には、案内文と説明方法に関するアンケートを郵送いたします。

説明方法には、(1)現地にて所有者立会いのもと実施する「現地説明」、(2)避難先に説明員が訪問して実施する「避難先説明」、(3)資料を郵送し電話にて説明する「電話説明」があります。説明方法・日程時間等は対象となる方のご希望をお聞きします。

説明の内容は、

・以前実施した事前調査業務の結果報告

  (除染対象物の確認、放射線モニタリングの結果等)

・除染対象物の確認と除染方法の説明

などです。

説明の後、除染工事の実施にご承諾いただける場合には、同意書に署名をいただきます。

委託

会社

  パシフィックコンサルタンツ株式会社 

   電話番号 0120-954-558(フリーダイヤル)

【問い合わせ先】

 環境省 福島環境再生事務所 浜通り北支所(浪江町担当) TEL(代表)0244-26-9912