ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 計画・施策 > 個別計画 > 水道事業経営戦略の公表について

水道事業経営戦略の公表について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月17日

浪江町水道事業経営戦略について

浪江町水道事業経営戦略について公表しています。
 浪江町水道事業では、東日本大震災及び東京電力第一原子力発電所事故の影響による人口減少の一方で、高度経済成長期に整備した多くの施設で老朽化が進んでおり、施設の更新や耐震化には多大な費用が必要となることが見込まれます。

 避難指示解除後、今後の人口及び水需要量の予測が難しい状況ではありますが、水道施設等の計画的な更新を進め、施設や管路の健全性を維持していくための取り組みが重要です。

 このため、水道事業の安定的な経営を図るため、浪江町水道事業経営戦略を作成しました。

※対象期間 平成29年度から平成38年度

Get Adobe Readerアドビリーダー

PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダー(Adobe Reader)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ株式会社のホームページ<外部リンク>から最新版を無償で入手できます。