ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市街地整備課 > 多文化共生セミナー韓国編を開催しました!

本文

多文化共生セミナー韓国編を開催しました!

多文化共生セミナー韓国編を7月25日に開催しました

福島国際研究教育機構(F-REI)の当町への立地を受けて、今後段階的に外国人の町内居住の増加が見込まれることから、町民の皆さまに外国の文化や習慣などについての理解を深めていただくことを目的に開催しました。

当日は9名の町民、町内就労者の皆さまにご参加いただき、韓国出身で浪江町在住の韓(ハン)さんを講師として、韓国の文化や日常生活について説明いただいたほか、韓国の子ども遊び体験を行いました。

質疑応答では、日本よりも深刻な韓国の少子化の状況や、対日感情の世代間の違いについて韓国の若者の立場から意見が交わされました。
子ども遊び体験では「ユンノリ」というすごろく遊びを参加者全員で行い、白熱したゲーム展開に大いに盛り上がりました。

今後も異文化理解につながる事業を開催いたします。
次回は同じく韓国について、9月19日(土曜日)に料理ワークショップの開催を予定しています。
詳細が決まりましたら広報なみえおよびホームページにてお知らせいたします。

 

多文化共生セミナー韓国編当日資料 [PDFファイル/762KB]

多文化共生セミナー当日の様子1 多文化共生セミナー当日の様子2
多文化共生セミナー当日の様子3 多文化共生セミナー当日の様子4

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


防災・安全
便利ツール