ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 生涯学習課 > 浪江町図書館

本文

浪江町図書館

令和4年6月18日にオープンしました「ふれあいセンターなみえ」に”浪江町図書館”が再開しました。
図書資料のほか、視聴覚(DVD、CD)資料、雑誌などを収集し提供します。

図書館内は、フリーWi-Fiとなっています。またパソコンやタブレット利用の際、使用できるコンセント付きの座席やパソコンブース、視聴覚資料ブースもご利用できます。

子どもから大人まで、多くの人が気軽に利用できる空間です。

【浪江町図書館】
 〒979-1521
 浪江町大字権現堂字矢沢町40番地1
 ふれあい交流センター内

 電話:0240-23-5613
 Fax :0240-23-5602

開館日

開館時間

火曜日・水曜日・金曜日・土曜日・日曜日は午前9時30分~午後6時

木曜日は午前9時30分~午後8時

休館日

・毎週月曜日
・第3日曜日
・祝日
・祝日と月曜日が重なった場合その翌日
・館内整理日
・館内整理日と月曜日が重なった場合その翌日
・年末年始(12月28日~1月4日)
・特別整理期間(4月の10日以内の期間)

資料別の貸出数と期間

本・雑誌・紙芝居

5冊まで・15日間(1週間)

DVD・CD

2点まで・8日間(1週間)

返却場所

浪江町図書館カウンター

開館時間内は浪江町図書館のカウンターまでお持ちください。

返却ポスト

ふれあい交流センター出入り口前の右手に「返却ポスト」があります。
図書館から借りたすべての資料(本・雑誌・紙芝居・DVD・CD)が24時間、いつでも返却可能です。

リクエスト(予約)サービス

読みたい本、探している本が貸出中の時は、リクエスト(予約)することが出来ます。
浪江町図書館に所蔵していない本も、リクエスト(予約)出来ます。その場合、すべての要望にお応えできる訳ではありませが、新たに購入するか、県内の他の図書館から借りるなどして、ご希望に応えられるよう努めています。

窓口

必要事項を記入した「図書資料予約カード」をカウンターに提出してください。

利用者端末

浪江町図書館内のふたつ(図書コーナーと児童図書コーナー)の利用者端末を操作してリクエスト(予約)出来ます。
※貸出券の番号とパスワード入力が必要です。

インターネット

浪江町図書館の検索サイトからリクエスト(予約)出来ます。
※貸出券の番号とパスワード入力が必要です。

レファレンスサービス

 探している資料が見つからない場合や、どのように探せば良いかなど、資料や情報を探すお手伝いをします。
 お気軽に図書館職員にお声掛けください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


防災・安全
便利ツール