浪江町&大熊町移住セミナーを開催します。
\ 移住の先輩の話を聞いて、自分らしい移住のかたちを一緒に考えませんか? /
都心で暮らして数年、もう少しゆっくり過ごしたい…、地域のつながりが欲しい…、そんなことを考えたことはありませんか?
でも実際、移住には仕事や住まいの問題は不可欠。
転職する?
住まいはどんな感じ?
漠然とした疑問、ありませんか?
今回は、浪江町と大熊町の両町による合同の移住セミナーを開催し、各町へ移住された方のトークセッションをします。
きっと、あなただけの移住のヒントが見つかるはず。
お気軽にご参加ください。
申し込みは下記申込フォームよりお願いします。
イベント内容
【日時】2025年9月27日(土曜日)13時30分〜15時00分
【参加費】無料
【定員】現地参加;20名、webによる参加者:制限なし
【会場】東京交通会館8階 セミナールームD
(東京都千代田区有楽町2-10-1) 有楽町駅より徒歩1分
タイムスケジュール
13時00分 開場
13時30分 〜 浪江町と大熊町の紹介
14時00分 〜 休憩
14時10分 〜 トークセッション
15時00分 閉会
その後、希望に応じて個別相談対応(現地参加者のみ)
登壇者情報
千頭 数也(ちかみ かずや)さん
東京都出身。浪江町で生まれたアイドルグループ「浪江女子発組合」(現「ルミユニオン」)のイベント参加をきっかけに浪江町に通い始め、2022年10月に浪江町に移住。都内の会社の仕事をリモートワークで従事する傍らで、地域団体に所属し、地域の課題解決に取り組む。2025年8月からは町内でこどもたちの居場所づくり事業を開始。
阿部 翔太郎(あべ しょうたろう)さん
神奈川県出身。大学のサークル活動がきっかけで大熊町を取材。かつての名産品への町民の想いに賛同し、代表の原口さんと共に、在学中に株式会社ReFruitsを設立。大学卒業後は、東京の企業にリモートワークで勤務しつつ、キウイ復活に向けて尽力している。
<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)