ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町長の部屋 > 浪江町長室 > 町長の動き(令和4年12月)

本文

町長の動き(令和4年12月)

令和4年12月28日(水曜日)

令和4年の仕事納めの式にて職員に訓辞を述べました。

訓辞

令和4年12月22日(木曜日)

大熊町、双葉町、トヨタ自動車(株)と、カーボンニュートラルに関する連携協定を締結しました。この協定は、最新技術を活用した農業と復興牧場との耕畜連携による農地の地力回復と、将来的にはバイオエタノール燃料についての研究も目指しています。

協定式には、太田原子力災害現地対策本部長(経産副大臣)や、鈴木副知事も出席されました。

協定記念

令和4年12月21日(水曜日)その3

(株)ダイイチ様と企業立地に関する基本協定を締結しました。令和6年春頃の操業を予定されているそうです。

きょう

令和4年12月21日(水曜日)その2

農協婦人部の方々より、お正月の飾りをプレゼントいただきました。皆さんと意見交換もでき、貴重な機会になりました。(写真なし)

令和4年12月21日(水曜日)その1

(株)トッキュウ様より、企業版ふるさと納税をいただきました。震災遺構請戸小学校の運営、維持費用に活用させていただきます。ありがとうございました。

トッキュウ

 

令和4年12月19日(月曜日)

新たに山本邦一副町長が就任されました。これから、よろしくお願いします。

山本副町長

令和4年12月18日(日曜日)

秋葉復興大臣が浪江町を訪問され、町からは要望書を手交しました。(写真なし)

令和4年12月16日(金曜日)

任期満了に伴って佐藤良樹副町長の退任式が行われました。これまで支えていただき、本当にありがとうございました。

佐藤副町長

令和4年12月6日(火曜日)~13日(火曜日)

浪江町議会12月定例会に出席しました。(写真なし)

令和4年12月4日(日曜日)

国際女性会議に参加されている各国の方々が、浪江町に立ち寄られました。(写真なし)

令和4年12月2日(金曜日)~3日(金曜日)

東京で行われた県主催の企業誘致に関するイベントで、浪江町を紹介してまいりました。また、せっかくの東京出張ですので、町の復興にお力添えいただいている方々と直接お話ししてまいりました。

発表

令和4年12月1日(木曜日)その2

福島を視察に来ていた駐日カメルーン大使が町長室に来られました。浪江町は、どんどん国際化しています。(写真なし)

令和4年12月1日(木曜日)その1

12月朝礼にて職員への訓辞を行いました。

新型コロナの感染が広がってから、行動制限やマスクによってコミュニケーションが難しくなりました。「マスクで顔が見えなくても、しっかりと相手に向き合ってコミュニケーションを取ろう」と話しました。

訓辞


防災・安全
便利ツール