ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町長の部屋 > 浪江町長室 > 町長の動き(令和4年11月)

本文

町長の動き(令和4年11月)

令和4年11月30日(木曜日)その2

Jリーグ3部で優勝し、2部昇格を決めた「いわきFC」の選手たちが、凱旋報告に来られました。来季も活躍を期待しています。

凱旋記念写真

令和4年11月30日(木曜日)その1

(株)バイオマスレジン福島浪江工場の竣工式に出席しました。町内の休耕田を有効活用し、地球にやさしいプラスチックを製造します。(写真なし)

 

令和4年11月28日(月曜日)

(株)福島銀行様と山洋工業(株)様より、「子供用の体操マット」を寄贈いただきました。「こどもは町の宝です」ふれあいげんきパークで、たくさんの子供たちに使って欲しいと思います。

これまでも車椅子などを寄贈いただいています。本当にありがとうございます。

記念

令和4年11月24日(木曜日)その2

「浪江町の復興加速に向けた協議会」が行われ、太田原子力災害現地対策本部長(経産副大臣)、竹谷復興副大臣らと、復興に向けた取り組みの進捗状況や、今後の課題などについて意見を交わしました。

協議会

令和4年11月24日(木曜日)その1

なみえ創成小の5年生が授業で制作した「うけどんパズル」を「町のために頑張ってくれている町長に」と、プレゼントしてくれました。温かいメッセージに心が洗われました。

これからも頑張ります!

記念パズル

令和4年11月21日(月曜日)

「除染検証委員会」より、特定復興再生拠点区域の解除に向けた報告書をいただきました。除染は概ね完了しており、放射線量は避難指示解除の目安を十分に下回っているということです。

必要に応じた追加除染など、来春の解除に向けた準備と、地域の本格的な復興に向けて、しっかりと取り組んでいきます。

報告書

令和4年11月7日(月曜日)

浪江町議会臨時会が行われました。(写真なし)

令和4年11月5日(土曜日)

双葉町が合併70周年を迎えられ、記念の式典に出席してまいりました。(写真なし)

令和4年11月4日(金曜日)その2

浪江町の老人クラブ会長、副会長、婦人部長が、県の高齢者スポーツ大会で総合優勝され、そのご報告に来られました。相双地域の地区大会で優勝し、さらにチャンピオン大会でも優勝されたとのこと。素晴らしいです。

記念

令和4年11月4日(金曜日)その1

1日に出張していたため、11月の朝礼を行いました。今月は職員の皆さんに「高速道路無料化」の状況について、普段とは違うお話しをさせていただきました。

朝礼

令和4年11月3日(木曜日)

文化の日に「第50回浪江町功労者表彰式」を執り行い、町の振興や復興に貢献された方々や町に対して多大なご支援をいただいた方を表彰いたしました。皆さまのお陰で、今の町があります。感謝。

記念

令和4年11月1日(火曜日)

町内を運行中の「なみえスマートモビリティ」の外見的なデザインだけでなく、その利便性が高く評価され、2022年度グッドデザイン賞を受賞しました。さらに、上位100選となる「グッドデザインベスト100」にも選ばれ、日産自動車(株)土井常務とともに表彰式に出席しました。また、特別賞として「防災復興デザイン賞」もいただきました。

記念


防災・安全
便利ツール