ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

浪江町いじめ防止基本方針

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年7月26日

いじめ防止対策推進法の基づき定めた「浪江町いじめ防止基本方針」についてお知らせします。
これからも、いじめゼロを維持できるように、浪江町・浪江町教育委員会・浪江町立学校・関係団体のみなさまと協力してまいります。

浪江町いじめ防止基本方針

浪江町いじめ防止基本方針 [PDFファイル/317KB]

浪江町いじめ防止基本方針【概要版】 [PDFファイル/442KB]

いじめの相談に関する様式

いじめの渦中にいる児童生徒は苦しみを抱えて生活しています。
このような苦しむ児童生徒が生まれないよう、浪江町立学校において、すべての教職員が児童生徒の変化をとらえて対応していこうと取り組んでおります。
いじめの対策には学校のみではなく、より多くの目で児童生徒を見ていただくこが重要であると考え、以下の相談様式を作成しました。
もし、いじめと思われる行為を「見た」「聞いた」などといった場合、浪江町教育委員会や浪江町立学校で早期に対応できるよう、ご連絡のほどよろしくお願いします。

町立学校に関する相談 [PDFファイル/79KB]

Get Adobe Readerアドビリーダー

PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダー(Adobe Reader)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ株式会社のホームページ<外部リンク>から最新版を無償で入手できます。