ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 子育て > 子育て支援 > その他 > 子育て応援パスポート事業「ファミたんカード」

子育て応援パスポート事業「ファミたんカード」

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月15日

ファミたんカードを協賛店で提示すると、お店のご厚意により割引やプレゼントなどさまざまなサービスを受けることができます。

ファミたんカード(見本)

※子育て応援パスポートの全国共通展開により、福島県外の全国共通展開ステッカーが貼ってある協賛店でもファミたんカードが使えます。対象・利用条件は各店舗で異なる場合がありますので、直接店舗にご確認ください。

対象

18歳に達して最初の3月31日を迎えるまでの子どもがいるご家庭です。
カードは、子ども1人につき1枚受け取ることができます。

カードの交付方法 

教育委員会事務局子育て支援係(浪江町役場本庁舎)、または各出張所の窓口へ申請してください。
※郵送での対応は、教育委員会事務局子育て支援係でのみ行っています。

避難先の市町村でも申請できます。(県内の市町村のみ)

交付申込書 [PDFファイル/130KB]   交付申込書(記入例) [PDFファイル/225KB]

※カードを受け取ったら裏面に子どもの名前と生年月日を記入しましょう。

ピンクのファミたんカードをお持ちの方

ピンクのファミたんカードの有効期限は、令和2年3月末までです。ピンクのファミたんカードをお持ちの方は、各自廃棄してください。

新しいカードを希望される場合は、教育委員会事務局子育て支援係(浪江町役場本庁舎)、または各出張所の窓口へ申請してください。
※郵送での対応は、教育委員会事務局子育て支援係でのみ行っています。

避難先の市町村でも申請できます。(県内の市町村のみ)

 

ファミたんカードの詳細はファミたんカードのページ(福島県ホームページ)<外部リンク>をご覧ください。

Get Adobe Readerアドビリーダー

PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダー(Adobe Reader)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ株式会社のホームページ<外部リンク>から最新版を無償で入手できます。