ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 企画財政課 > “うけどん”が『ゆるキャラ®グランプリ』に初挑戦中

“うけどん”が『ゆるキャラ®グランプリ』に初挑戦中

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年9月27日

平成30年10月1日に「浪江町イメージアップキャラクター」に就任した"うけどん"は、浪江町の情報を広く発信し、一人でも多くの人に町の魅力を知ってもらうために、町内外のイベントへ積極的に参加しており、浪江町復興応援アイドル"reborn"の皆さんや、ゆるキャラ大好きアイドル"寺嶋由芙"さんとの共演を果たしています。
また、公式ツイッターの開設や「なみえチャンネル特別号」への登場、町ホームページ「うけどん広場」の大幅リニューアルなど、着々と活動の幅を広げ、 "うけどん"のこれらの活動がテレビや新聞で取り上げられるなど注目度も高まってきています。
現在挑戦している「ゆるキャラ®グランプリ2019」では、参加している「ご当地キャラ」783体のうち、"うけどん"は初登場時の64位から中間発表(9月8日)時点では34位にまで上昇しました。
11月2日・3日に長野県で開催予定の「ゆるキャラ®グランプリ2019」決選投票イベントへの参加をはじめ、浪江町のPRに向けて、今後も様々なイベントに登場する予定です。
“うけどん”は「浪江町をさらに元気に」するために、これからもますます頑張りますので、応援よろしくお願いします。

うけどんの画像 うけどんの画像

うけどんとreborn  うけどんと寺嶋さん